福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


夜焚イカ釣り
Category: その他の釣り  

またもや更新が滞っておりますので・・・



徐々にアップしていきます(笑)



まずは5月25日のイカ釣りから(笑)


飛燕さくら丸で17時半出港~


ika1.jpg


この時間から釣り行くのも何か、新鮮な感じでいいですね~。



ika2.jpg



タックルはタイラバ用を使用。
明るいうちはイマイチでしたが、暗くなるとデカイの連発!


ika3.jpg


パラソル級がダブルとかで釣れます。


ika5.jpg


しかし、集魚灯の明かりに集まってくる俺の天敵・・・







と戦いながらの釣りで、いらん体力消耗します(笑)



入れ食いになると釣りと言うより、漁!みたいな感じで結構忙しく、疲れました。


ika4.jpg


数は数えていませんが、大量捕獲に成功!
蛾が居なければまた行きたいですね!



ちょこっとフィッシング
Category: その他の釣り  
8/26(月)
無性に釣りに行きたくなったので・・・釣りに(笑)
狙う魚は何でも良し!
て事でタチウオジギングに行ってきました~


1377824580324.jpg


今回は姪浜から出船する遊漁船「チャモロ」さんに乗船。


1377824582030.jpg

普段はタイラバメインで出船しているタイラバ船です。
港から数分でいつものポイントに到着。
そしていつもの様に1投目からヒット(笑)
ひたすら入れ食いって感じではなかったものの、終わってみればコレ・・・


1377824585549.jpg


11時半、早めに終了で40本。
爆釣(笑)

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


釣りと水遊び
Category: その他の釣り  
8/3(土)



851.jpg



この日ものんびり湾内タチウオ、その他もろもろ狙いで出撃してきました。



281.jpg



まずはタチウオ。
麦わら帽子のおじさんも頑張ります。
タチウオは相変わらずで1投目からヒット!
皆さん次々に釣り上げ、生簀、クーラーにポイポイ!


852.jpg


小一時間程釣り、十分にお土産確保したところで移動~
玄界島沖に向かいますが中々の爆風、ウネリで釣りにならず・・・
早々に釣りを止めまして・・・あまりにも暑かったんで




海水浴(笑)



853.jpg



浮かぶおじさんに・・・



282.jpg



沈むおじさん(笑)



無人のビーチに上陸して



839.jpg



キス釣りしたり、泳いだり・・・



海を満喫したところで帰港・・・



285.jpg


沈むおじさんの正体は伏せておきます(笑)













テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


湾内タチウオジギング
Category: その他の釣り  
7/28(日)


何やら釣れてるらしい・・・という事で行ってきましたタチウオ調査!


1375076658828.jpg


上げ潮狙いで8時過ぎに有田名人と二人で出港~
ポイントまでは10分ほど。
今日はタチウオのみと決めてたのでこの二人にしては珍しくタックルもジギングタックル1セットのみ!



さすがの名人もタイラバは持ってきてませんでした(笑)


魚探にはモーレツに反応が出ています。
さっそくジグを落としてみると・・・
いきなりヒット!
そして入れ食い状態に突入!
フォールでもガンガンアタッてくるんでジグがボトムまで落ちません(笑)
写真も撮る暇無しで釣れ続き12時終了。


1375076660227.jpg


クーラー満タン!二人で100本近く釣ったのでは・・・
サイズは指4本がポロポロ混じる程度で小型メインでしたが
こんだけ釣れれば楽しくない訳がありません(笑)
帰港後は友人達と合流しプチバーベキュー。


1375076661585.jpg


楽しいい一日でございました!




テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


久々にタイラバ
Category: その他の釣り  
12月16日。
またもやシケで中止か?と思われましたが
どーにか出撃できました。


282885_3669581593042_83801493_n.jpg


今回も飛燕さくら丸さんで壱岐沖のポイントへ。
120mのディープエリアで釣り開始です。
到着早々から鯛がヒット!あっちでも!こっちでも!
しかし自分だけヒットせず、あっと言う間にお昼過ぎ。
午後からの潮で釣らんとホゲ確定。
午後からはセブンスライドにチェンジし、ボチボチあたり出したものの、
今度はバラシ連発。貴重なアタリをことごとくバラシ・・・
それでもどーにかこーにか70ゲット!その後、小型を追加、最後にバラシで終了。


船中釣果は・・・


37068_3669596833423_1024850862_n.jpg


鯛11枚に青物。
自分は鯛2枚。


525920_3669602633568_849702839_n.jpg


Newロッドに入魂出来たんで良しとしときますw
次回は29日。今年最後の釣り・・・の予定ですwww

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


湾内タチウオジギング
Category: その他の釣り  
10月8日。
本日は好調が続いているタチウオ狙いで出撃しました~

253081_3412420964187_1824628945_n.jpg

メンバーはありた名人&K氏。
またもやのんびり10時過ぎに出港~
10分程走り、ポイント到着。
沖がシケなんでジギング船やテンヤ船までもが集結し大賑わいです。

229540_3413346307320_1272811533_n.jpg

メタルジグ40gにワイヤーリーダーを装着し釣り始めると・・・

561503_3412843694755_1202709986_n.jpg

すぐ釣れました。
K氏はきびなごを強引にジグに装着し、ビッグサイズ掛けるもランディング寸前でバラシ。
周りの船もボチボチ釣れてます。自分も1本追加。
ソコソコ数出そうな感じでしたが。漁師さんが網を引きだしたんで強制終了~
風も爆風・・・そしてまたもやエンジンが怪しい・・・
自走出来るうちに撤収です。
今回も不完全燃焼・・・
帰港後、ザンマイさんと再度キャブ分解清掃。
アイドリングも落ち着きいい感じですが・・・どーなりますか・・・
次回釣行は来週の飛燕さくら丸。一つテンヤで爆釣!の予定です。







テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


