福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


最近の釣り
Category: シーバス&青物  
ここんとこ思うように釣りに行けておりません。
ボートも調子悪いし、遊漁船予約しててもシケに阻まれ・・・
そんなわけで最近は近場にプラ~っと出かけては・・・



シーバス釣ったりして遊んでます。

483036_3447207913839_1636869542_n.jpg


なかなかサイズが出ませんが・・・
で、本日は仕事帰りにちょこっとタチウオ調査へ某埠頭にいってみた。
17時頃から釣り始め、バイト連発!


421097_3456550307393_347815841_n.jpg


レンジバイブにヒット。
今年はあちこちで沸いておりますね~
時合は激しく短いものの、まだ釣れている様です。
釣れた魚は隣の方へ差し上げて撤収~
さて、来週はタイラバか一つテンヤで出撃予定ですが・・・


シケませんよーに・・・






テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


シーバス
Category: シーバス&青物  
昨日は鯛ラバで出撃予定だったのですが・・・



悪天候により中止に・・・(*´'Д'):;*.



俺の休みを狙ってきてるとしか思えない程のタイミング・・・・
もはやカウントするのも困難なほど中止のオンパレードです。
次はいつ行けるのか・・・
GW、5月の土日は既に予約埋まってて乗れそうにないし・・・
そしてこんな時に限って仕事が土日休み・・・
釣れてる時期に行けないのは非常にストレスが溜まります。
おかしくなりそうだったんで昨日は久々にシーバスと戯れてきました。


535424_2792040495063_1679936582_1751425_112643782_n.jpg


夜が明けてくると同時にイワシざわざわ・・・シーバスボコボコ!
これは久々に激アツな状況!


546416_2792276060952_1679936582_1751505_1549552498_n_20120426104453.jpg


数回バラシた後、ようやく60チョイを捕獲。
久々のシーバスで面白かったですが・・・



鯛ラバ行きたい・・・(*´Д`*)







テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


久々に出撃~
Category: シーバス&青物  
ひたすらシケ連発でオフショアは中止の連発…
そんな中何とか出れそうな4月8日日曜日。



ありた名人





ザンマイさん





びるさん





とで近場の調査に行ってみました~
いつも通りののんびり出航。


531850_2708675130981_1679936582_1714610_564103522_n.jpg




湾内は凪。



394222_2714917167028_1679936582_1718848_915595758_n.jpg



しかし沖のポイントには行けそうな状況ではありません。


限界島沖の亥ノ瀬周辺で釣り開始。


波風共に結構あります。


そんな中…早くもびるさん船酔いリバース。


鯛ラバ落としてみますが無反応。


ザンマイさんの一つテンヤも無反応。




全く生命反応がありません…




ふと見ると…
何やら鳥さん達が騒がしい。




あちこちで鳥山発生。




ゆっくりと鳥山に近付きミノーをキャスト。魚の姿は見えませんが何か居るはず。


キャストを繰り返す事数分。




びるさんヒット~!


394222_2714916807019_1679936582_1718847_1683342126_n.jpg



旨そうなサワラGETです!!!




ここで皆、サワラ狙いにチェンジし・・・




自分もメーター近いサイズGET!!!


546913_2709572313410_1679936582_1715035_1950513234_n.jpg


この後更に同じサイズ1本追加で終了~
何とか2本獲れました!
本日は全員でサワラ3本にベラ一匹と超貧果!
久々に出れたんでそんだけで楽しかったですけどね~


次は鯛ラバいこ・・・





テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


磯シーバス
Category: シーバス&青物  
昨日早朝。
とある磯へシーバス釣りにいってみました。



05174.jpg


ベイトは鰯がこんな感じでザワザワザワザワ・・・
一面真っ黒でした。


05173.jpg


しかしシーバスの数は少なかったよーでして・・・



1本掛けるも・・・バラシ



鰯が消えるとやる気も消えうせ爆睡。


051702.jpg


目が覚めふと足元を見ると・・・
スパイクの靴底がパックリいってました・・・


05172.jpg



買い直しですな・・・


そんなわけでホゲて終了いたしました・・・


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


サーフを散歩・・・
Category: シーバス&青物  
今朝は某サーフへ出撃しました。







umi1_20101201103632.jpg






う~んまったり・・・





遥か沖のほうには何やらベイトが居るんでしょうか???





鳥さん達が騒がしくしております。





が・・・シーバスは居ませんでした・・・




広大なサーフにワタクシ一人という状況からも釣れてないんでしょうね・・・
そんなわけでソッコーで撤収しました・・・



umi2.jpg


ではまた・・・

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


砂歩きは疲れます・・・
Category: シーバス&青物  
非常に疲れました・・・





本日はタイラバが中止になったんでケンタと一緒に東サーフへ!




しかしベイトは殆ど居らず・・・
バイトもナシ・・・

10時頃から強風が吹き出しベイトもチラホラ・・・
単発でシーバス、サゴシのボイルもで出し雰囲気良くなってきましたが・・・




なぁーんもくわん・・・




このタイミングでシーバス1本あげてる人いましたが・・・
他はまったく釣れてないみたいでした・・・



最近体重がリバウンド気味なんで
いい運動にはなりましたがね・・・



土曜はアジを泳がせたら天下一品の某カリスマ船頭と一つテンヤ。
きっと釣らしてくれるでしょう・・・



それでは・・・

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


