福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


湾内シーバス調査その2
Category: シーバス&青物  
深夜2時自宅を出発。
朝様子を見に行った河川に向かいました。
釣り人の姿は無し。
まあ平日のこの時間なんであたり前ですが・・・
貸切状態なんで広範囲に打ちまくる。
2回ほどいい感じのバイトがありましたがフッキングせず・・・
相変わらずダツがかなり回遊しとります。
でかいのは80くらいあります。
シーバスやったらいいのにね・・・



堤防先端部は反応無くなってきたんで橋脚周りに移動。
バイトはありますがどうもサイズが小さい様子。
ルアーのサイズを落としてセイゴにあそんでもらうことに・・・
とりあえずアジ子みたいな極小サイズがヒットしましたが
あまりにもツマランので次のポイントへ移動!



Continue

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


8月30日早朝シーバス調査!
Category: シーバス&青物  
待望の雨がやっと降りましたね!
今朝、チョロっと東方面の河川を調査してきました!
夜も行く予定なんで下見を兼ねて2時間ほど投げて見ることに。
ベイトはカタクチが結構入ってていい感じです!
ショートバイトはあるもののなかなかフッキングに持ち込めませんばい・・・
ルアーをローリングベイトからワンダーにチェンジ。
ピックアップ寸前に何かがチェイスしてきました!
4~5ひきの群れでルアーを追ってきます!

何かいな?
もう1回投げてよ~く観察。
正体はダツでした・・・

シーバスの反応がいまいちなんでブログのネタにダツを狙ってみる。
しかし寸前で見切られ結局釣れんかったです・・・
なかなか賢いですね・・・
そんなこんなでダツに遊ばれ気が付くと雨が落ちてきたんで調査終了。
しかしベイトのカタクチが確認できただけでも収穫あり!
予報に反して思ったより雨は降りませんでしたがとりあえず
ぼちぼち夜の部行ってきま~す
一応明け方まで粘る予定なんで何とか1本あげたいですね!

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


8月24日シーバス&ダゴチン釣行記!
Category: チヌ釣り  
2週間ぶりの釣りです!
シーバスもしたいしダゴチンもしたい・・・
しかし釣りに行けるのは1日だけ。
どっちにしようか?
悩んだ挙句・・・





どっちも釣ろうかね!





ちゅーわけで今日は気合いの不眠釣行だ!
まずはシーバスを狙うべく深夜0時に出発!




Continue

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


調子にのってまた出撃!
Category: シーバス&青物  
また来ちゃいました!
東の某サーフへ・・・
ここに通いだしてから未だボーズなし!






そして今日も・・・

Continue


最近調子がよいですバイ・・・
Category: シーバス&青物  
今日も仕事帰りにぷら~っといつものサーフへ行ってきました!
今日は長潮やしあんまり期待せずに行ったんですが何とかお魚の
顔を拝む事が出来ました!


Continue


今日も出撃中!
Category: シーバス&青物  
20070807204848
いつものサーフで入水中

とりあえず65センチくらいのヤツをゲット!


8月3日~東のサーフでシーバス&チヌ!~
Category: シーバス&青物   Tags: シーバス  チヌ  
ここの所、仕事がバタバタしとりましてストレス&疲れがモリモリ溜まっております・・・・


仕事帰りにちょろっとルアー投げて帰ろうか?
と思いながらも体が言う事を聞かず
真っ直ぐ家に帰る毎日だったんですが、今日は台風後!


雨も降ったしいい感じでシーバス釣れるんじゃなかろうか?
と朝からそわそわ・・・・


ちゅーわけで仕事が終わって前回70UPを釣った東の某サーフへ出撃!









Continue


