福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


サイズアップ!
Category: シーバス&青物  
昨日は夕方から久々のウェーディングでシーバス行ってきました!
最近セイゴサイズしか釣ってないんで、一発デカイのが釣りたい。
どこ行くか迷いましたが、とりあえず湾内東の某エリアへ!


夕方5時過ぎに現地到着。水道エリア付近から入水し釣り開始!
ルアーはお気に入りのソバットを装着しキャスト!
ベイトはかなり居ます。
しかし反応無し・・・移動しながら探っていくと
40位のセイゴヒット!が、えら洗いでバレる・・・
その後すぐに同サイズがヒットしましたがまたバラシ・・・




Continue

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


10月19日爆釣!シーバス&サゴシ!
Category: シーバス&青物  
今日は久々に早朝からシーバスに行ってきました!
場所は最近好調らしい某河川。
6時過ぎに現地到着。
すでに5人ほど先客がおります。

水面を覗き込むとイワシらしきベイトと
それを追うシーバスでバシャバシャしてます!
これは爆釣の予感がしますばい!

ルアーをセットし素早くキャスト!
その1投目、いきなりヒット!
が、サイズが小さい・・・30センチ位のセイゴちゃん。
その後も1キャスト1キャッチの入れ食い状態が続きます!



しかし・・・



こんなサイズのセイゴばっかり・・・

seigo1.jpg


堤防先端付近で釣ってた人は70位のを1本釣ってました。
しばしセイゴと戯れておりましたがいい加減飽きてきたんで
次なる場所へ移動

次の場所はオイル臭い某埠頭。
レンジバイブを装着しキャストします。

数投目にいきなりガツンとヒット!
結構、いい引きなんで良型のシーバスか?
と思いましたが上がってきたのは良型のサゴシ!

sagosi2.jpg


ベイトをたらふく食っているのか丸々太ってます。
その後も飽きない程度にサゴシがヒットしてきます。

こんなヤツや・・・

sagosi3.jpg


こんなヤツが次々ヒット!

sagosi1.jpg


サイズは50~60センチ。正味2時間ほどの釣りでしたが爆釣といっていい釣果!
肝心のシーバスはサイズが出ませんでしたが・・・


下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ





テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


もらいもんですが。
Category: シーバス&青物  
20071015111347


昨日友達のおおば君から「シイラいる?」と電話があったんで、
家まで持ってきてもらいました。

メータークラスのメスシイラ。
イカも10杯ほどもらったんで、
夜はシイラのフライとイカの刺身!

バリうまでした!
シイラは解体が大変でしたが・・・

下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


シイラのはずがチヌ釣りに・・・
Category: チヌ釣り  
10月10日。シーズンも終盤にさしかかった
シイラ狙いで新波止へ行く予定だったんですが、
昨日からかなりの雨が降っています・・・・
天気が気になる。仮に雨が上がってもちょっと厳しいのでは・・・
風も爆風状態やし船出らんかもしれんなぁ・・・
とりあえず、前日夜に船長に電話で海の状況を聞いてみると
やはり爆風&大時化!の為、明日は無理やろーねとのこと・・・



どげんしたもんかいな・・・



しかし釣りはしたいので、この状況でも普通に釣りができる
伊万里湾に目的地を変更しターゲットもシイラからチヌに変更!
久々にダゴチンしてきました!


Continue


10月4日新波止シイラ釣行!
Category: シーバス&青物  
しつこく今週も新波止へ出撃!
好調の平戸、生月方面も考えましたが遠いし1人なんでパス。
数日前からシイラの回遊が目撃されてるらしい新波止へ
5時30分出港の船で渡りました。
今日こそは釣りたいばい・・・
タックルを準備し早速キャスト!
すると、ルアーの着水地点でアゴがぴょーんとジャンプ!






これはひょっとすると釣れるかも・・・



釣れるかも・・・



釣れるかも・・・


・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


はい、今日も釣れませんでした・・・
午後からいい風吹いてきて期待したんですが
シイラはおろか他の青物も何も釣れず・・・





またもや撃沈!





中波止に渡った人はアジ子の泳がせでカンパチ釣ってました。
シイラも回遊してたらしいです。
こっちの方が良かったか・・・
何とか1本釣らんと気が済まんので






来週水曜に再度リベンジ釣行決定!







来週は絶対釣るバイ・・・






で、帰り道サゴシ狙いで糸島の某漁港へ・・・
いつもの様にルアーやってる人はゼロ。
アジこ釣りのお爺さん達のみ。
その目の前で激しいナブラがそこかしこで発生!
しかし爺さん達は興味がないのか?気が付いてないのか?
慌てる様子もなく黙々とアジ子釣り。
素早くルアーをキャストすると数投目でサゴシヒット!
お土産分だけ確保しサゴシ釣り終了~。

DSC02646.jpg


今回もシイラは不発でしたが、来週こそは絶対釣りますバイ!

下のバナーをポチッとクリックよろしくです!


にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


