福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


湾内ぐるぐる探索
Category: シーバス&青物  
昨夜は仕事帰りに湾内をぐるっと探索してきました。






先ずは東シャローに入水。


今日も水は濁り気味ですが前回よりは若干澄んでるような感じがします。
そそくさとRBを装着しキャスト開始!


今日もトウゴロウがたくさんいます。
しかしなかなかシーバスからの反応はなし・・・


ルアーをソバットにチェンジ。
その数投目にようやくヒット!


しかしなにやら様子がおかしい・・・


何かと思えばボラでした・・・


その後、移動しながらキャストを続けるも当たりなし・・・
ルアーをRBにチェンジし半分ヤケクソ気味に激しくジャーク!


ショアジギングでもしてるかのようにビシバシしゃくりあげてると・・・


ズズズン!!!!!


うおっ!ヒットしましたよ!!!!!


合わせを入れ寄せにかかるが・・・・?????
ビクともしません。
根がかり?


しかし竿をあおると寄ってくる。
なんかゴミでも引っかかったか・・・

とりあえず寄ってくるんで寄せてくると沖のほうで水面にモワンと波紋。

どうやらかなりデカイ流木のようです・・・

ルアーロストするのは嫌なんでゆっくりゆっくり寄せていると・・・




グググググッ・・・・



おおおっ!何か突然動き出しましたよ!
どうやら何か魚がかかってる模様。


しかしあの波紋からするとかなり巨大なんですが・・・


すると釣られたことに気が付いたのか、突然の猛ダッシュ!!!!!!!




ジジジジジーーーーーーッ!!!!!




激しくドラグからラインが出て行きます!



ひえぇぇぇ~っ!!!何でしょうか?
とりあえずデカイです・・・

走りを止めようと少しだけドラグを閉めた所で、



更にグングンと2回ほど走られプッツン・・・・・・・・・・



リーダー切れでさようなら・・・・



しかしあれですね正体はあいつしかおらんでしょう・・・・・・・





確実にエイですね・・・・・・・・






その後も続けましたがノーヒット・・・


ここでこの場所を諦め埠頭をチェックしに移動することに。


1箇所目は数年前までよく通ってた埠頭へ。
えさ師が数名居ますがつれてる気配なし・・・


しばらく投げましたがノーヒット・・・
ボラとバチはたくさん居ましたが・・・


で、お次は某船溜りへ!
ここはルアーマンが数名キャスト中。
いつも釣ってるポイントが空いてたんでそこでしばらくやってみるが
まったくアタリなし・・・・
しかしここもバチが大量にいたんで潮とか条件よければ釣れそうな感じでした。


と、こんな感じでいろいろ行ってはみましたが結局、ホゲました・・・・・・・




今夜も埠頭を徘徊してきます・・・




下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ















テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


釣果写真!
Category: チヌ釣り  
やっとパソコン復活!!


ちゅーわけで先月のチヌ釣りの釣果写真をUPします!
tinu1.jpg

写メは載せてましたが、この日はこんな感じで良型ぞろいの大漁でした・・・
tinu3.jpg

下のほうにも埋もれており計14枚。
場所は晴気の羽島です。
渡船は世宝丸さん。
タナは竿一本~一本半でヒットが集中。


午前中は1枚のみと怪しげな雰囲気が漂っておりましたが
午後の時合2時間ほどで入れ食い状態に突入!
あっとゆー間にストリンガーとスカリが満タンになりました!



とりあえず型のいいやつとお土産分だけキープし半分はリリース。



こいつが最大サイズ52センチ!
tinu7.jpg


2匹持つとかなり重い・・・顔がやばいです・・・
tinu6.jpg

tinu4.jpg

しょぼーい釣果が続いてただけにこの日は久々に大満足!
この数日後に同じ場所に渡った知り合いからも電話があり、一人で26枚あげたとゆーてました!
ここは例年4月後半~GWにかけてが一番いい時期みたいです。


フカセのチヌ釣りはこの時期しかやらないんですが、やっぱおもろいっす・・・
ウキが沈んでいく瞬間はいつ見てもドキドキしますね!
また来年までフカセタックルはお休みです。



とはいっても今からダゴチンシーズンに入っていくしチヌ釣りは休みませんよ



あとはシーバスも良くなってくるんで、夜な夜な出撃回数が激増しますばい・・・



下のバナーをポチッとクリック!楽しい釣りブログがいっぱい!


にほんブログ村 釣りブログへ








テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


なんとか捕獲!
Category: シーバス&青物  
20080520105424
日曜夜にTSUYOSHIさんかずぼんさんと湾内東へ出撃!かずぼんさんとはお初でした・

あたり一面トウゴロウがおりますがシーバスは中々反応無し・・・
そんな中なんとか40位のシーバス捕獲!
恥ずかしながら今年初シーバス・(・ω・;)
サイズは小さくてもうれしい一本!とりあえず携帯でパシャリ!
う~ん画像わるっ(^_^;)


湾内探索
Category: シーバス&青物  
かなり久々の更新です

今日はシーバスを求めて湾内を探索。

まずは某河川の河口部でやってみるが気配無し・・・

埠頭をチェックするがここも気配ゼロ・・・
ウェーダーを車に積んだままだったんでダメもとで湾内東のウェーディングポイントまで車を走らせ入水することに。

全く持って状況は分かりませんがとりあえずやってみますかね・・・

何やら水の色が米の磨ぎ汁みたいに白いのが気になりますが・・・これが青潮とかゆーやつでしょうか?

とりあえずソバットを装着しキャスト開始。すると数投目にいきなりヒット!

サイズはそーでも無さそうですが今年初シーバス遂にGETばい!と喜んだのもつかの間足元でバレる・・・(・ω・;)(;・ω・)

まぁいいや・・・小さかったし・・・

魚がいる事はわかったんで気を取り直しキャストを続ける。

ルアーはソバット。ジャーク入れながら引いてるといききなりズドン!とヒット!!!

ヒットと同時にドラグからラインがジリジリ引き出されて行きます!

ロッドも激しくひん曲がり、かなりのいいサイズっぽい・・・

やったばい!これは絶対にとらねば!と、思った次の瞬間


ピィヨョ~~~ン・・・


バラシちゃいました・・・


はぁぁ~くやしい・・・リーダー切れてあえなくバラシ(T_T)


その後はアタリもなくなったんで撤収しました・・・

また週末にでも行ってみよ・・・


