福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


シーバス好調!
Category: シーバス&青物  
最近仕事が忙しすぎて死にかけておりますが
今日もまたまた短時間出撃!
場所はいつもの水道エリア。


ルアーは前回反応が良かったRBをチョイス。
さて、今日も釣れてくれるでしょうか?
そんな心配は開始早々、3投目で吹っ飛びました!


なんといきなりヒットです!


ゴバゴバゴバッとえら洗いした魚体はかなりいいサイズ!
70は余裕でありそーです!
バラさんよーに慎重に寄せにかかったところで・・・・・









すっぽろり~ん









フックアウトであえなくバラシ!
ルアーを回収しよく観察してみると・・・・
ハリ伸びてました・・・・
あああああっ・・・
悔しいぃぃぃぃぃっ!
せっかくのナイスサイズが・・・・


まあしゃあないっすね・・・
気を取り直しキャスト再開!
しかし!その後も2連続でバラシ・・・


そんな中でやっとこ捕獲したのがこいつ↓
06271.jpg


0627_20080628015540.jpg




こいつを釣った後はバイトもなぁ~んも無くなりマッタリムード・・・
何とかホゲは回避できたんで良しとしますかね!



06272.jpg


サイズは50後半ってとこでしたが嬉しい1本でした!



テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


昨夜の釣果。
Category: シーバス&青物  
この日も仕事帰りにちょろっと入水!
さっさと仕事を切り上げて行くつもりだったんですが
なんだかんだで、現地到着したのが21時過ぎ・・・・
場所はいつもの東シャロー。
だいぶ潮位が上がってきてますが
危険が危なくない位置まで入ってキャスト!



しかし今日はなかなか反応が出ません・・・・
アクションやリトリーブ速度などなど色々変えてみるがアタリ無し・・・



そこでそれまで使ってたソバットからRBにチェンジ。
しかしこれまた色々やってみるが反応無しです・・・
今日は撃沈か?と、思いながらアクションを入れず
スローにただ引きしてると・・・・



ゴゴゴンッ!



おおっ!食いましたよ!
ホゲ回避の一本!
624.jpg

サイズは50ちょい。


続けて同じ感じで引いてくるとまたもやヒット!
しかしランディング寸前でバレる・・・
40ぐらいのセイゴサイズでした。


バラシの後しばらくして2本目キャッチ!
6242.jpg


サイズは60弱ってとこでしょうか。
6243.jpg

こいつもRBのスローただ引きにヒット。
この日はこれがヒットパターンだったんでしょうか?
他のルアー、アクションにはまったく反応無しでした。





テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


8ヒット5キャッチ!
Category: シーバス&青物  
今日は5時ダッシュでさっさっと会社を出て東方面に出撃してきました。
最初のポイントは某サーフ。
昨年いい思いをした場所です。
昨日、TSUYOSHIさんからも釣れてるとの情報を聞いてたんで
期待して釣り場へ向かったんですが・・・・・




風強すぎです・・・・




しかも干潮潮どまりで潮位低すぎ・・・・
上げが利きだすまで粘る予定だったんですが、
あまりの強風に30分程で撤収・・・・・
風が避けれる東シャローの水道エリアに場所移動しました。



ポイントに到着すると先行者が4名おります。
しかしお気に入りのポイントは空いてたんで迷わずそこへ突撃!
ソバットを装着し探っていきます。
ベイトのトウゴロウはわんさか居て、釣れそうな気配が漂っております!



すると、程なくして本日1本目のシーバスちゃんがヒット!
20080623222458

早巻きに食ってきました!デジカメ忘れたんで携帯撮影。
サイズは60弱でした。
このポイントで同サイズを1本追加したところでアタリが無くなったんで
少し場所移動・・・・


ルアーをソバットからRBにチェンジした1投目にいきなりヒット!


しかし惜しくもバレル・・・・


気を取り直し再度キャスト。


すると数投目にまたまたヒット!


しかしこいつもバレル・・・・


そんでもってまたまたヒットするも、またもやバラシ!!!!!!!
3連続バラシを演じたところでRBに反応がなくなったんで、ソバットにチェンジ。
カラーは最近良く使うレモンスライス。



するとこれが当って連続3本捕獲!!!

20080623222514

このまま釣ってれば2桁イキそーな感じでしたが
無念のタイムアップ・・・・
サイズは50~60弱位でしたが狙い通りに釣れたんで
なかなかオモローな釣行でした!!


また明日も行ってみよ・・・・・



テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


雨の中・・・
Category: その他の釣り  
今日は久々にありた名人と出撃!
船外機を借りて糸島沖に行こうと思ってたんですが・・・
天気予報は降水確率90%・・・
それでも諦めきれないおっさん二人は早朝から目を覚ましお天気チェック!






降ってないね・・・






雨は降ってません。
しかし今にも降り出しそうな空模様・・・
今日はやめとった方がよさそーな気配・・・
とりあえず名人にメールしてみる。
すると、すぐさま着信!
名人からです。



「雨ふりよらんけんいけそーやない?」



最近行ってないらしくやる気満点です!


そーゆー私も・・・


「午前中いっぱいもちそーやけん行っとく?」



そんな感じであっさり釣行決定!!!!

Continue

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Disturbed
Category: 音楽  
Stricken

久しぶりに音楽ネタ。
Disturbedってバンドなんですが、ボーカルの声とメロディーラインが超個性的で
カッコいいっす。 

Inside The Fire



撃沈・・・・・
Category: シーバス&青物  
昨夜はタイトル通りの結末で・・・・


特にこれといって書くことは御座いません・・・・


とりあえず東の方へ出撃してみたんですが・・・


ショートバイトの嵐!
サイズが小さいのか全然のりません。


ようやくソバットに1本出ましたが写真を撮るのもはばかられる極小サイズ・・・
その他は何も無しで時間だけが経過・・・


そして沈黙を破りやっと来たバイ!
と、期待させて上がってきたのは・・・・・



ボラ先生・・・・・(泣)



そんでもってとどめを刺すかのようにこの人登場!!!!!!!!!


Continue

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


6本捕獲!!
Category: シーバス&青物  
今日も仕事帰りに2時間程行ってきました!
場所は前回と同じ湾内東エリア。

バタバタと仕事を終わらせ19時前に現地到着!
ズンズン入水していくと目の前をデカイエイが遊泳中・・・・


いきなりビビリモード全開になりました・・・・


しかしビビッていては魚は釣れないんで竿でエイを追い払い釣り開始!


ルアーはソバット。


開始してすぐに本日1本目ゲット!
si-basu1.jpg

サイズは40くらいでした。

その後しばらくして同サイズを追加。

開始早々2本ゲットです!

今日は幸先いいですバイ!

そして日が落ちてきたころにまあまあサイズの60弱ゲット!!
si-basu6.jpg

おおおっ!これは爆釣モードに突入でしょうか?



なにやら魚が溜まってるらしきピンポイントがある様子!



そこを重点的に攻めていくと・・・


こんなやつや・・・

si-basu7.jpg



こんなやつ・・・

si-basu8.jpg


最後にこんなのが出て・・・

si-basu10.jpg


賞味2時間弱の釣りにしては上出来の釣果が出ましたよ・・・
ヒットルアーはすべてソバット!


とゆーかそれしか投げてないんですけどね・・・


結局、今日は40センチ2本に50~60を4本の合計6本捕獲できました!



わたくし、ようやく調子が上向いてきたよーです!










テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


やっとでた!!!
Category: シーバス&青物  
やっとでましたよ~


かなぁ~りうれしい一本です!


sibasu6.jpg



嬉しすぎて顔がおかしなことになっておりますが・・・・


Continue

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


激務です・・・
Category: シーバス&青物  
今週は忙しすぎて釣りに行けてません・・・・
仕事帰りのチョイ釣りすら行く気力なし・・・
週末は出撃予定ですが天気悪そーですね・・・
とりあえず、前回釣行から2回ほど埠頭周りを探索しに行ったんですが気配無しで撃沈!



相変わらずダメダメ釣果の連続ですバイ・・・



そんな中先日友達のかず君夫妻からこんな写メが!
20080604233128

我が家からも近い近所の河川河口に入水してのデイゲームでランカーゲット!


85センチあったそーです!


釣ったのは嫁さんの方だったみたいですが・・・


いいなー
うらやましいなー
俺も釣りてー


週末は頑張ってきます!!!


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


