福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ぼーと
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
23日土曜日。



CA51VY3A.jpg


湾内某所に集結するおっさん4人。
この日はとあるブツの視察です。
これがあればあんなトコやこんなトコ・・・




夢が膨らみますね・・・




CA54BZSA.jpg


ボートです。


想像していたより綺麗で立派な船です。
装備も魚探ロッドホルダーなどひとまず必要なもんは
付いてます。

CAUOXU86.jpg


エンジンもまぁ・・・良好のようです。
あとは船検通せば出船準備は完了!
あまり沖には出れませんが秋の一つテンヤシーズンが楽しみです。


テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


フカセ
Category: チヌ釣り  
20日は鯛ラバの予定でした。


しかしまたもや時化のため中止に…(°□°;)


次回はGW。出れますよーに…
そんなワケでこの日は久々にチヌ釣りでも行ってみよ~かね~と、
波&風が避けれる伊万里湾に行ってみました!

CAYYRQW2.jpg

渡船は世宝丸。
飛島の磯へ渡りました。

CAO5KBZ4.jpg

水深はかなり浅いんで遠投してカケ上がり付近を攻めてみます。
程なくしてウキに反応が!

CAYWOXIY.jpg

ちっこいクロでした。
この後、ベラ、メバル、アラカブがポツポツとアタってきますが
チヌの気配は全くありません・・・
チャンスは夕マズメやろね・・・
長期戦になりそうなんで飯くってしばし休憩。
午後からはエサ取りすら居なくなりさすがに心が折れかけてきましたが
納竿一時間前の16時過ぎ・・・
なんとな~く雰囲気が出てきました。
そして遂に!!!

CAOCDS60.jpg

最後の最後によーやくヒット!
チヌ釣りはこれがあるんでやめられません・・・
一日粘っての一枚!
努力が報われ満足したワタクシはそそくさと撤収準備。
また来年も来てみよう。


おわり。。。


久々に!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
なんやかんやと忙しく・・・






長いことほったらかしておりましたが
久々に更新いたします。
え~っと・・・先月は飛燕さくら丸にてタイラバへ!


CAZ9OEIW_20110413095419.jpg



ボチボチのぼり鯛が入ってきているのでは???と、ありた名人とはりきって出撃したものの・・・




ワタクシは綺麗さっぱりつるつるボーズ・・・




幾度と無く掛けたんですが・・・
ここ最近バラシ病を発症しておりましてこの日も全バラシ!
レンコとアラカブのみの寒い釣果で終了・・・





このお方はしっかり3枚キープで竿頭。

2011031218190000.jpg


この数日後、リベンジするべく出撃予定を立てたんですが・・・




シケで中止。




仕方無しに唐津方面にシーバス調査に出かけましたが何事も無く終了。
こんな感じで大した釣果もあげられず3月は過ぎていきました。
で、月が変わって4月。
一発目の釣行はタイラバ!準備万端でその日に備えていたものの
またもや爆風&雨で中止に!
なかなか天候に恵まれんですね・・・
次は20日に出撃予定です。



そんでもって昨日と一昨日はソロソロ鰯が入ってるのでは???と
唐津方面へシーバス調査に出撃。


CAKJ9ZV5.jpg


朝日が綺麗でした・・・


2投目で60センチ程のシーバスが釣れました。


CAXTT0TK.jpg


しかしそれっきり音沙汰無しで終了。
そして翌日。
ケンタと二人で行ってみました。
この日は昨日とはうって変わっていい感じで鰯がおるよーです。


CAMMHCO4.jpg


こんな感じでやたらと鰯が引っ掛かってきますが
シーバスは引っ掛かってきません・・・
ホゲ臭が漂ってきた頃・・・
ケンタが77センチのイイサイズをGet!!!


CAF3827F.jpg


この後は昨日と同じく何も無しで終わりました。
さてさて次の釣行は20日のタイラバですが・・・
バラシ病は克服出来るんでしょうか・・・心配です


テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


