福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


平戸シイラその2
Category: シーバス&青物  
木、金と今年初シイラに白浜へ行ってきました!
木曜は前の記事に書いてる通りで回遊は頻繁に会ったものの
ヒットにはいたらず・・・・

1_20080905211342.jpg

回遊は堤防のへの字部分に集中しており
先端付近は微妙でした・・・


で、翌日!


この日も白浜でやることにしました。
前日回遊が多かったへの字部分に入ろうと思ったんですが
人が集中しそうだったんで先端へ陣取りキャスト開始!


しかし!


前日あれほどいたアゴが全然いません・・・・
回遊も全く無し・・・・
への字部分でパタパタと2本上がってからは全く気配なし・・・
シイラの姿もアゴの姿も見えないんで思いっきりフルキャスト!
沖のほうには居るんじゃないか?
予想通りいました!
ルアーの後ろからデコを出してシイラがチェイスしてきます!
しかし食わせきれず・・・・


その後しばらくしてデカイデコッパチがチェイスしてきて
足元付近で遂にヒット!!!!!!!!



















1秒でバレる・・・・・・・(泣)



















あまりにも一瞬すぎて感触もくそもありません・・・・・・・
結局、午前中はアゴもほとんどおらず、回遊も無しで終了・・・・・
皆さんこんな感じでへたり込んでます。
hirado2.jpg
そんなこんなで13時頃までは何も無くマッタリタイムだったんですが
下げが動き出しアゴの数も増えてきた時、シイラ登場!
ここから回遊が頻繁に見られるようになり次々にヒットしてます!
しかし先端付近の自分を含めた数名は音沙汰無し・・・・


で、15時頃かなり大きな群れが入ってきて暫くの間への字部分は入れ食いタイム!
5~6人同時にヒットしたりと凄い状況に!!!


しかしまるで戦場のあの中に入っていって釣る気にはなれず・・・


先端で投げようとテクテク戻ってると真っ青の巨大なデコッパチが目の前に出現!!!


おおおおおっっ!!!!



これはもらったばい!!




周りには誰もいない!!



鼻先にジグを叩き付ける!!



すぐさま反応するシイラ!!



うおっしゃーもらったぁー!!!!




















































本日の釣果。

hirado.jpg

ロマンチックすぎる結末・・・・
反応した!と思ったら逃げていっただけだったみたい・・・・・
しかし悔しい・・・悔しすぎる・・・

hirado1.jpg
次は呼子でのんびりやろ・・・・





終わり。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あたた  残念やったですね~

ポイントも一ヶ所に集中してたんですね。。。

遠征おつかれさまでした。(T_T;)
あれれっ!?ロマンチックな釣果でつね・・・
残念でした・・・フフフフフッ(謎爆)
あの日は爆発したみたいで・・・・周りが・・・・爆
来週逝きますよ^^荒れればね・・
ぐんさん
見事にやられました・・・
タイミング見てリベンジに行きます( ̄ー+ ̄)
次は釣りますよ・・・
岳さん
岳さんがネタ期待ってゆーから・・・
しかし釣果もネタも無くの惨敗・・・
でもメータークラスのシイラボイルなんかも見れて楽しかったですよ(^o^)
またいこー
ベックさん
ホント周りは爆発でした・・・
シイラが足元に現れるとそれ目掛けてみんな一斉にジグの集中砲火!
こっちが釣られそうでうかつに近づけません・・・(; ̄Д ̄)
しかしあそこで釣るには多少強引に行かないと釣れないとゆーことがわかりました・・・
人が多い時は特に・・・
ですね・・自分はそれでイライラして暴れました・・・爆
2度と逝くもんかと思い、5年ほど経ち・・・・
明日逝ってきまつよ・・爆
シイラいいですね。
呼子新波止とか行きたいですね~。
ベックさん
明日出撃ですか?
暴れないよーに・・・
自分は来週呼子か平戸方面に行ってきます!
TSUYOSHIさん
シイラやるなら呼子がいいかも・・・
この辺は周りの皆さんに圧倒されてしまいます・・・
ここ二ヶ月程まともな釣果にありついてないんで
そろそろ何か釣りたいところです・・・
ここにも来てるベックさんと舘浦いったんですけど
やっぱ北東風1mとかじゃ無理ですね(笑

そろそろ呼子のほうも大型ヒラスが混ざりだすと思うんでシイラは呼子にシフトしていきますよ。幸丸で会いましょう(笑
otuuさん
ヤズが凄い釣れてましたね~!
アラTOPもビックリです(°д°;;)
シイラはやはり風ないと厳しいっすね・・・回遊ないとどーしょうもないですもんね・・・
来週シイラ行こうと思ってるんですが条件悪そうなんで迷ってます。
幸丸で・・・多分会いますよ(笑)
ウフフ・・・こんにちわ~
メガ眼鏡です
昨日はおつかれさまでございました^^
これからもよろぴくです♪
昨日の更新待ってますよ~

Leave a Comment

