福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


サゴシと遊ぶ・・・
Category: シーバス&青物  
いや~激しく釣れませんね~


かれこれ2ヶ月程まともなお魚釣ってない・・・
釣堀の鯛とかダツとか・・・
そんなんばっか・・・
ほんとは今日シイラに行こうと思ってたんですが台風が接近してたのと
大雨の予報が出てたんでこりゃダメばい!と、中止にしたんですが・・・


台風はこんし雨も降らんし・・・
行っとけば良かったか・・・
しかし土日はチャンスかもですね!行けんけど・・・


とりあえずシイラは来週行くことにして今日は昼から少々時間が空いたんで
糸島方面にサゴシ釣りに行ってきました!


と、その前に・・・
昨夜シーバスに行ってきたんでその報告を・・・
場所はここんとこ仕事帰りにちょくちょくチェックしていた某河口。
先週ぐらいからコノシロが入ってきてたんで、これに着いてデカイのがボチボチ入ってるんじゃ
なかろーか?と、人がいなくなる深夜に出撃!
丁度、下げが動き始める時間なんでタイミング的にもバッチリ!



のはずが・・・



釣れたのは最近好かれてるダツ先生・・・
メーターありましたが・・・
datu1_20080919165338.jpg
やる気の無いランカー見えシーバスは数匹ウロウロしとりましたがね・・・
とーぜん釣れるはずも無く・・・連敗記録継続であります・・・


で、話を戻します・・・本日のサゴシのお話。


場所はこの時期良く行く某漁港。
ぼちぼちサゴシが入ってるでしょう!
堤防先端に陣取りメタルジグをキャスト。
みた感じサゴシジャンプも無いし、これといってベイトも見当たらず・・・
ナブラが立つ様子も無い・・・


こりゃ駄目か・・・・?
ジグに反応無いんでRBに替えてシャカシャカ早巻き!


すると数投目にヒット!!!!!
魚はおるみたいです!
しかし足元まで寄せたところでフックアウト・・・・


そこそこサイズのサゴシだったんですが・・・
気を取り直しキャストを続けます。


なかなか反応が無いんでテトラに移動しボトム付近をリトリーブ。
反応なし・・・ヤバイ・・・撃沈くさいばい・・・
何とか釣ってやろうとレンジをイロイロ変えて探っていると中層付近で・・・


遂にキター!!!


1本目ゲットです!
サゴシ1本がこんなに嬉しいとは・・・
久々に野生の魚をゲットしましたよ・・・


その後も先端から内側を探ってポツポツ拾って行き・・・
2時間程で5本ゲット!!!
sagosi_20080919173201.jpg
サイズは40チョイ。
まだ痩せてて、あんまりうまそうじゃないけど。
しかし久々にまともな釣果で何気に楽しかったです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

擬似餌の対象魚って結構多いんですね。
私もホームで釣れん魚狙わずに変更してみようかな?
河口は良いかも知れませんね。
自分も明日いってみようかな~~
自分で釣った魚をもう随分食ってないような・・・

釣れたのは夜明けの一瞬でした?
岳さん
ホーム河川もボチボチ良くなるんじゃないですか?
しかし中々爆発しませんね~
台風&雨に期待してたんですが・・・
ぐんさん
この日は昼から行って12時~14時の間の釣果です。
自分も久々に釣った魚食べました!
味はびみょーでしたが・・・

Leave a Comment

