福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


久々のシーバス!!
Category: シーバス&青物  
ようやくゲットです!シーバス・・・
ホゲホゲロード何とか脱出!
はぁ~長かった・・・


本日も仕事帰りに向かった先はいつもの河川。
この場所、去年からずぅーっと返り討ちにあってるんで
何とかここで1本釣らんと気がすまない・・・
しかし日曜日とあって人が多いですね・・・
いつものポイントには入れそうにないんで
もう一本の足場の悪い堤防へ入ることに。
こっち側にはだれもおりません。


丁度、上げが動き出しておりいい感じの潮目が走ってます。
堤防先端に陣取り釣り開始!
無数のベイトが入ってて雰囲気は最高!
堤防の付け根付近には無数のイナっ子?らしきベイト溜まっており
そこではシーバススーパーボイルが発生!
でかいのがバッシャン、バッシャンやっとります!


そっちに気をとられつつ・・・
こんだけベイトが居ったらルアーには喰わんやろね~
などと、よそ見よしながらリトリーブしてたらいきなりヒット!!!!



これは幸先良いばい・・・



サイズはさほどデカくはなさそう。
ゴリゴリ巻いて寄せにかかります!
しかし!デカくないと思ってたらいきなり足元付近で激しく抵抗!


おおっ!もしかしてでかい???


そー思った瞬間、一気に走られ・・・・










バレました・・・・(泣)








はぁああぁぁぁぁ・・・・・







やらかした・・・あまりにも久しぶりの感覚に少々テンパッテしまいました・・・
ラインでらんばい!と思ったらドラグガチ閉めやし・・・
水洗いした後は、よーと確かめんといけませんね・・・
たまにやらかすこの失敗。



うなだれていると、またもや付け根付近でシーバスがボイル!
とりあえず駄目もとで投げてみようとちょっくら移動。
しかしボイルしてる場所は係留ロープとでっかい船、岸壁に囲まれており
チョイ投げ程度しかキャストできません。


非常に狭いポイントなんで最初の数投が勝負でしょう。
多分、1本掛けたらポイント潰れるやろうね・・・って感じです。
ルアーをRBに替えそろーっとキャスト!
しばらく沈めてベイトの下のレンジを引いてみると3投目で・・・






ヒットぉぉぉぉぉーーーーー!!!!








きたきた!きました!



なかなかいいサイズです!
今度はバラさんよーに慎重にやりとり。
どーにかこーにか捕獲しましたよ・・・こいつを・・・
suguki.jpg
タモ入れの際、ルアーがタモに絡み魚はタモの外・・・・
危うくバラシそーになりましたが・・・
suzuki2.jpg
サイズは測ってないんで分かりませんが、
タモ枠が60センチなんで多分70弱くらいじゃないでしょうか。
狙いのランカーサイズとは行きませんでしたが、
ここで1本獲れたのがかなり嬉しい!久々のシーバスやしね・・・


場所休めたらまた釣れるかな?と先端に戻り様子を伺ってましたが
その後は案の定ボイルは無くなり、ベイトものんびり泳いでます。
しばらくやってみましたが、潮も止まってマッタリムードに・・・・


この後下げで1本向こうの別河川に入水しようと思ってたんですが
この1本で満足できたんで
まぁいいっか・・・・と、そのまま都市高乗って帰りました
suguki3.jpg






















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

よかサイズですね! うらやましい~
自分も明日がんばろ~~~

こないだのサゴシは昼間だったんですね、
明日は丸一日がんばってみます!
遂にやったみたね・・・
自分も帰りにその場所橋の上からチェック
がてらみてますが、ブリブリ食い上げてますね^^
かなりの人の多さで嫌気がしますが・・爆
やってますね~。
そんなに人が多いんですか?
ホームなんか全然ですけど・・・。
魚も全然ですがね・・・(自爆)
ぐんさん
かなり久々に釣りましたv-222v-411
いよいよ秋シーズンですね!
今日は頑張ってください!
釣果報告楽しみにしときま~すv-411
べくこさん
あそこは人多すぎっすね・・・
魚も多いですが・・・
1本釣れたんで今後は入水に精を出しますばいv-410

v-398岳さん
人多いんでいつもは人が消える時間狙って行ってます。
ホームはまだの様ですね・・・
岳さん釣れたら自分も便乗させていただきますv-398

おめでとうございます。そろそろ博多湾もいい感じですね♪
ひーぼーさん
いよいよ秋シーズン開幕って感じになってきましたね~
また遊びにきてくださいね( ̄∀ ̄)

Leave a Comment

