福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


湾内開拓
Category: シーバス&青物  
土曜の夜・・・



この日は久々に湾内某所に浸かりに行ってきました!


べックさん眼鏡さんあーんどN畑さんも出るらしいんで現地で合流する事に。
眼鏡さんとN畑さんは今日お初です!
まずは水道エリアから入水!
ベイトはチラホラ居るようですが、シーバスの反応は無し・・・
魚の気配があんまり感じられません・・・


幽霊Pの方へ移動しながら探っていきますがなぁーんもない・・・
しばらく進んでいくとべックさん発見。
話を聞くとベイトも何も居ないらしい・・・


幽霊~水道をくまなく探りましたが、誰にもヒットなし・・・
ここは駄目そうですね・・・
そんなわけで移動決定!
しかしどこに行くか?
すると、何やらべックさんが気になる場所があるらしくそこに行ってみようか?
と、ゆーことに。

しかし、べックさんもそこでやった事は無いらしく・・・

「多分、浸かれると思うけど行ってみないと分からん」との事ですが・・・

とりあえず新規開拓っちゅーことでソコへ行ってみました!


で、現地到着。
車を止め、しばし歩きます。
ブロック塀を乗り越え・・・藪を抜け・・・何とか釣り場に到着!


足場から水面を覗き込みますが・・・


降りれそうな所がないですね・・・


高さも結構あるし・・・


べックさんも「これは降りれんね・・・」とゆーてます。


しょうがないんで降りれる場所を探しつつ、3人並んでおかっぱりスタート・・・
程なくしてゴツゴツッ!と何かアタッテきました!
すかさず合わせを入れましたが・・・スカッ・・・・


う~ん惜しい・・・


眼鏡さんも「バイトありますね~」とゆーてるんで魚は居るようです。


再度同じポイントにキャスト!


すると・・・ガツンッ!!!










おっしゃー!ヒットーーーー!!!












ジジジジジッーーーっとドラグからかなりの勢いでラインが出て行きます!
何かデカそーっすよ・・・
しかしどーも引きがおかしい・・・
エラ洗いもせんし・・・
だけど得意のエイではなさそう。


だんだん寄って来ましたが、どうもボラのスレ掛りっぽい・・・
手前まで寄せてべックさんがライトで照らして魚体チェック!




おおおっっっ!





予想に反して何とシーバスでした!







スレでしたが・・・









しっかりケツ付近にフッキング・・・なぜこんなとこに・・・


しかしどーやって上げようか???
タモとか当然持ってきてないし・・・
すると眼鏡さんがライン掴んでぶっこぬいてくれました・・・・



こいつです・・・しれっと70位ありました。
himitu.jpg
釣れたとゆーか、引っ掛かったとゆーか・・・
いずれにしても魚がいることは確認できましたね。
ベックさん、眼鏡さんがブログ用にとブツ持ち写真をパシャパシャ。


しかし肝心の自分のカメラで撮り忘れとる・・・・(泣)
リリースした後に気がつくが時すでに遅し・・・
(※記事にはっつけたいんで写真拝借しに伺います


その後、しばらく投げましたがイマイチぱっとしない・・・
すると眼鏡さんが下に降りれるポイントを発見!
排水溝を伝ってどーやら下に降りれそう!


着水と同時にいきなり腰ぐらいまでいってましたが、深いのはそこだけ。
3人とも無事に入水し釣り開始!
底の状態を確かめながらズンズン進んでいきます。


場所的に底はヘドロでイボリまくりかと思ったんですが、以外にも綺麗な砂地。
特に瀬があったりするわけでもなく、基本フラットな地形のようです。
べックさんは遥か彼方まで進んでおります。


しかし入水してからはベックさんに1バイト、眼鏡さんフグGET、俺ノーバイト・・・・
と、何とも寂しい状況・・・・
潮も下げきった感じで、何やらマッタリしてきたんでこの日は終了。


今日はベックさんが人より良く釣る理由が分かったような・・・そんな釣行でした。
人と同じ場所で同じよーな釣り方しててもなかなか釣れませんもんね・・・
こんな努力があってこそっ!て感じではないでしょうか。




俺も変態道を極めよう・・・   (※すでに大分変態ですが・・・)



sakana.jpg
そー思った一日でありました






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

すみません~平戸シイラその2に同じような文書いてますが気にしないで下さい
間違えました><
で、こっから↓が本文コピペで(笑
ウフフ・・・こんにちわ~
メガ眼鏡です
昨日はおつかれさまでございました^^
これからもよろぴくです♪
そしてヤフブロにリンク貼らせてもらいますね~
あと絶対食いそこねのスレですよ、食ったことに間違いなしです!!
眼鏡さん
昨日はお疲れさんでした!
こちらこそよろしくで~す!
俺の方もリンク貼らせてもらいますね!
また行きましょーv-398
次はガッチリ口に掛けますばい(笑)
cocopapaさん!!
僕を忘れてませんか??
前半戦だけ・・・・
ご一緒したN畑ですよ(笑)
こちらもリンクヨロチクビです♪
N畑さん
あっ!忘れてた・・・・
とゆーかわたくしどーやら眼鏡さんと混同してたようです(笑)
その後、眼鏡さんと会った時、何か最初と
姿が違う??あれっ?先ほどのお方は?と、
少々不思議に思いましたがスルーしてました・・・v-12
最初に暗闇で挨拶したのがN畑さんですよね・・・(汗)
まぁ・・・こんなヤツですがよろしくです!
こちらもリンク貼らせてもらいまーすv-410
完全アウェーの新規開拓の旅ですたね^^
まさかの到着に・・まさかの入水に・・
マジで入れるとは思いませんですた・・・爆
あそこは今後開拓の余地アリやね^^
でも・・満潮から入ると・・頭まで逝くけど・・爆死
やっぱり新規開拓が大事ですよね!
それにしても良い型です。。あ~シーバスの顔
何ヶ月拝んでないやら・・・
いつものサーフでシーバスをじっと待ってます(笑)
べくこ さん
土曜はなかなかおもろかったですね
しかしあそこに入水する人はまずおらんでしょうね・・・
潮位を見誤ると完全に頭まで水没ですもん・・・
釣れておかしくない場所だし開拓せなですねv-391


ぐんさん
ようやくシーバスが顔を見せてくれてます。
ポツポツですが・・・
台風来てるみたいなんでその後も楽しみですね!
今からサーフも良くなるでしょうしv-410
お互いデカイの狙って頑張りましょう!
辛気開拓楽しそうですね。
怖い物知らずのベクコさんが羨ましいです。
ばってんホームもボチボチ来てますよ。Aもね・・・。(爆)
岳さん
ホームよさげですね(o^∀^o)
Aはいりませんが・・・
近々、浸かりに行ってみよ~かな~ε=ε=┏( ・_・)┛
今週末に福岡帰ってくるばい!

オマケが付いて来るので釣りいけるか分らんけど何か道具持って帰ろかな?
自分はいつも外道ばかりです 笑
じぇい
ジギングタックルよろしくぅ!
ひーぼーさん
湾内も状況上向きですね~
そろそろデカイのが一発でますよ!
頑張ってくださいv-410

Leave a Comment

