福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


糸島ショアジギ&近所の河川調査。
Category: シーバス&青物  
久々の更新です。
釣りには行ってましたが釣果なし!ネタなし!で書くに書けず・・・

で、昨日。
金曜は休みだったんでシイラに行こうと風&お天気チェック!



しかし南の風・・・・静穏・・・と、なんともやる気の出ない予報・・・



この状況で行っても可能性ほとんどないんで木曜深夜からシーバス、
夜明けからサゴシとゆープランで湾内河川~糸島をRUN&GUNしてきました!







しかしあれですよ・・・







結果からゆーとですね・・・








ひたすらRUN&GUNしてきただけですよ・・・







とゆーか、ドライブして海を眺めてきただけといった方がいいのかも・・・




まぁ・・・見事なまでにノーバイト!

コツンともあたりませんでしたよ・・・









ボラにはゴツゴツあたってましたがね・・・







そんな感じでとりあえずシーバスは終了。
夜明けにあわせて糸島某所のサゴシポイントへ出発!




波止はアジ子&カマス狙いの地元勢で賑わっておりますがルアーマンの姿は無し。



夜明けと同時にジグをシャクるが・・・シーン・・・・


ルアーの射程圏外の遥か沖の方でサゴシのナブラが出ているんですが・・・・


周りの釣果も小型のカマスがカマスサビキでポツポツ程度。
20センチも無いぐらいの小さいやつです。



後はサビキに豆アジ、サバ、木っ端グロとなぁーんかほのぼのとした釣果。



あっ!エギで小型ながらポツポツ烏賊がきてました。
スミ跡も結構あったんで烏賊は釣れてるんでしょうね!



結局、ナブラは届く距離まで寄ってこず、まさかのノーヒット・・・・




サゴシ釣り終了~





でもこのまま帰るのは時間的にも早いんで、家の近所の河川にてデイゲーム!
釣れるか分かりませんが調査がてら入水する事に。


ここは自宅からもチャリンコ距離。
岳さんTSUYOSHI さんのホーム河川でもあります。


ゴロタ場から下へ降り入水!
初めて入りましたが浅いですね~
対岸までふつーに行けますね。


ベイトはイワシ&イナッ子がそこそこはいってるよーです!


地形を確認しながら進んでいくとイワシがシーバスに喰いあげられてます!


おおっ!おるねー!

すかさずその付近にキャストしましたがなぁーんもあたりません・・・

その後移動しつつキャストし、最河口部のブレイクへ到着!
アサリ漁の漁師さんが数名入水してるんで邪魔にならない様、釣り開始!


しかし、しばらく粘りましたが残念ながらここでも魚の顔は拝めず・・・








完全ズーボー・・・






ホゲ散らかしてきましたよ・・・




さて、月曜は新波止か小川島の西波止へ青物、シイラ調査へ出撃予定!


今年はまだ上がってないみたいなんでボーズ覚悟の釣行ですが・・・
風が続いてくれたらシイラ来るかもしれんですけどね!




とりあえずそれに期待しときます!













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

完全ズボズボですたか…
博多湾を離れ賀遠に逝きましょう…
簡単にランカー捕獲できまつよ…
巨ボラでつがね(笑)
この風では自分のホームは無理なんで
今からそのコース行ってみようかな~
ドライブがてら、釣りがてら?

シイラがんばって!
わたくしも毎日ドライブに逝ってます・・・爆
居たでしょ?居るんですよ。アソコ。
でもね、喰わんのですよ実際・・・(爆)
何時まで河川内に留まっているか調査してみますよ。
懲りずに・・・(チャリ爆)
N畑さん
ズボズボでしたねぇ~
ガー怨ですか?
巨ボラ狙いで遠征しますかね!
そん時はよろしくお願いします(笑)
ぐんさん
シイラ撃沈しました・・・
またドライブでしたよ・・・
RYOさん
釣りよりドライブの方が楽しいっすよね(笑)
岳さん
魚はいますね!食いませんでしたが・・・
俺もちょっと通ってみよーかな~と思ってます。

Leave a Comment

