福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


波戸岬新波止
Category: シーバス&青物  
昨日はありた名人操る船で壱岐でジギングの予定だったんですが
諸事情により中止になったため、単独で青物、シイラ調査に波戸岬新波止へ行ってきました!


船長によると前日はシイラの回遊&ヒットもあったらしいんですが、全部バレタとか・・・


しかしこの日は風も無く、ベタ凪。状況的には厳しいですね・・・
まぁ・・・はぐれシイラのまぐれヒットでもっ・・・てな感じで気楽にいってみますかね~


今日も幸丸さんにお世話になり6時前に新波止到着!

両端先端部分はすでにカゴ釣師が多数いるため中間付近で始める事に。
10131.jpg
しかし分かってはいましたが見事にベタなぎっすね~

夜明けまで時間があったんでのんびり準備をし、朝マズメに備えます!
本日のタックル↓↓
10134.jpg
ソルティガは弟のじぇいから借りてきました。
夜明けを待って釣りスタート!
しばらく釣ってると至近距離で巨大なナブラが出現!
すかさずキャスト!しかしなんもアタリ無しですばい!
他のルアーマンも誰にもヒットなし・・・・・

その後もちょくちょくナブラはでるもののヒットはなし・・・
そしてナブラ消滅・・・

ジグをシャクルが全くもって反応ないです・・・
早々とやる気が無くなりしばし休憩。


パン食いながらボケーっと30分程海を観察していると50m程沖でかなりでかいサイズのシイラ登場!!!
4~5匹も群れが赤灯台方面へ向かっております!


しかしまさかの登場に反応が遅れ、ルアー投げた時には時すでに遅し・・・
追いかけて投げたんですが既に姿は確認できず・・・


どっか行きました・・・・


そんなこんなで結局この日は・・・・


コツンともゴツンとも無くで終了ですよ・・・


午後からは多少風も出てきてすこーし雰囲気出てきたんですがね。

それでかどうかは分かりませんが近くでアジ子釣りをしてた2人組の方たちが
おもむろにちっこいメタルジグをキャストしたかと思うとその3投目にミラクルが!









なんとシイラヒット!








隣で釣ってたルアーの方もボソッと一言。「サクッとやられましたね・・・」




釣りってこんなもんですよ・・・



サイズはメーター弱位でした。
他にシイラは付いてなかったんで単独で回遊してたんでしょうね~でもうらやましい・・・
その後もマッタリタイムが続き・・・本日終了。15時回収の船で帰りました!


そーいえば・・・話は変わりますが
今日ですねとてつもなくマナーの悪い親子がおったんですよね。

これです↓↓
10132.jpg
アジ子、コッパグロなどなど・・・無残に日干しの刑です・・・
10133.jpg
小学生の男の子二人とその親父。
ひたすら釣っては波止にポイポイ・・・
その数はこの後も増え続け・・・
最後の方はこの親子の周りは足の踏み場も無いほどの魚・・・

この親父がいつもやってるんでしょうね。
そんで子供が真似してるんですよ・・・

そして当然のように親子が帰った後の堤防上はゴミ、マキ餌、挙句は壊れたタモ枠&アミまでそのまま放置!



ハンパねぇっすわ・・・



久々にこんなマナーの悪いヤツ見ましたね・・・
片付けれるヤツはわたくしが少し始末しましたが・・・
ホント呆れますよ。
ちなみに幸丸じゃなくて漁船で渡ってたきてた客でした。






今更ですが皆さんゴミは持ち帰りましょうね!






帰りにいつもの漁港に寄り道してサゴシゲット!
10135.jpg
2投で食ってきました。


釣ってこんなもんですよ・・・(笑)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

その親子ぱねぇッスね
そんな輩は落ちてしまえばいいのに・・・
最近釣り人のマナーが落ちてきてますね~
生き物がかわいそうでつ><
眼鏡さん
ひたすらタイミング合わずシイラなかなか釣れません(泣)今年は駄目くさいですばい・・・
しかしマナー悪多いっすね最近・・・
自分の出したゴミぐらい持って帰りゃーいいのにね~
余分な殺生はイカンですね。(ーー;)
自分もたまに見かけますがゲンコツしたくなりますね・・・

サゴシも良い型じゃないですか!  
どこですか?(爆
ぐんさん
ホント捨てるなら逃がしてやればいいのに・・・
ところでサゴシですが場所はふくよしです。
午後~夕方が良く釣れますよ!
ちなみに先端から内側向きがベストです。
捨てるなら釣らんどけば良いとに。
引きだけを楽しんどるんかな?
釣りに限らず意味解からん輩が多いですね。
そんな連中に絡まれないよう気をつけましょう!(爆)
シイラの餌にすればよかったのに・・爆
その親子を・・・爆死
そんなもんですよ・・・なんて
わたくしの場合、「釣った」より完全に「釣れた」ですから・・・爆

釣れた時は全て事故です・・・爆
岳aloneさん
最近は意味わからんヤツが多いんで ・・・
絡まれ注意っすね・・・

べくぞうさん
その手もありましたね・・・
リーダーに結んで泳がせとったら
何か喰ってきたかもしれんですね(笑)
RYOさん
わたくしのばやいも事故が多いですよ・・・
特にシバスは・・・
喰わせた気がするのはごくわずかでございます・・・
無事故でバンバン釣りたいですね~
新波止ってある意味修行の場ですよね(笑)
cocopapaさん、はじめてコメントします。
いるんですねぇ、子供の前でアホをわざわざ曝すバカ親。民度低すぎで唖然としました...。
バカ親の後始末、ご苦労さまでした!あ、ゴミ拾いの方です、念の為^^;
TSUYOSHIさん
この日はジグとシイラ用のルアーしか持って行ってなかったんで
ホントに修行みたいでした・・・
やっちゃんさん
いますね~まだこんな奴が・・・
私も唖然としましたよ・・・
バカ親の後始末は・・・
ほっといてもそのうち何らかの天罰が下るでしょう(笑)
アソコですか~~~

早速行ってみます! 
明日の朝飯は久々にサゴシの一夜干になればいいですけど、またドライブかも(笑
ぐんさん
釣果はどーでした?
一夜干ゲット出来たでしょうか?

行ってきましたよ!

15時に着いて1投目でサゴシが追ってくるのを確認でき、
これはイケると思ったのも束の間しばらく沈黙が続き何か来たかと思えばエソ、
待望のサゴシヒットも目の前でフックアウト、
結局6時ごろ暗くなったんで納竿、外海でカマスサビキの常連さんが
70UPの鱸をスレで上げてましたよ(T_T;)
短時間でも十分楽しめたんで来週も行こうかなと思うとります。
ぐんさん
あら~残念でしたね・・・
しかしあそこ結構おもろいでしょ?
ちょこっと遊ぶにはいいとこですよ。
北風が強い日は対岸のサーフで凄いナブラが出る時があるんでそっちも面白いかもです。
来週また頑張ってください!
あの西側から渡してる漁船よろしくないですよね。この時期、日曜はわざと幸丸より早くでて両端押さえたりして。ていうか保険かけてんでしょうか(怖 海上タクシーの免許もってないという噂もあるし。
otuuさん
結構昔から渡してますよねあの漁船。
免許ないとかだったら捕まったりせんとですかね?保険も無しだとしたら怖すぎですね・・・

Leave a Comment

