福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ダゴチ~~ン
Category: チヌ釣り  
最近ずっとルアーばかりだったんで今日は久々にチヌ釣りへ!


久々に晴気のイカダへダゴチンに行ってきました。


ホントのことゆーとシイラかヒラス釣りに行きたかったんですがね・・・
またひたすら筋トレ&キャストの練習になりそうな予感がしたんで・・・止めときました・・・


チヌなら多分ズーボーはないはず・・・
この時期ならうまくいけば2桁はいくはず・・・






こんなあまーい考えで午前6時に港を出港・・・






今日は風が結構吹いてるんで風裏となる初崎のイカダへ渡りました。

渡船は晴気でいつもお世話になる世宝丸さん。


しかしあれですね・・・風裏にはなっているものの結構吹いてますよ・・・
イカダも結構ゆれよるし・・・これは激しく釣りにくいですね・・・


船長の話ではエサ取りも多いらしいんで今日は風とエサ取りに苦しみそーっすよ・・・


準備を整え第一投!
早速何やらアタリが・・・ビミょーなピコピコしたアタリ。
瞬殺でオキアミが消えとります・・・


サナギに替えても同じ状態。


びみょーなアタリに合わせを入れと・・・予想通りカワハギ登場・・・
どーやらカワハギが凄い数おるみたいですね・・・


一番嫌なエサ取りですよ・・・
アタリもなくエサを取っていくし、何よりこいつが湧いてると殆どのエサが通用しません。


そんなこんなで昼近くまでひたすらカワハギの猛攻・・・
何とかこいつをかわす方法は無いもんか?
とりあえずダンゴを硬く握り、付けエサも持ちのいいサナギを4個装着!
これなら突かれながらもエサが残る可能性が多少はアップします。


するとこの釣り方が的中!流れに乗せて数メートル流した所でチヌアタリ!
ガッチリアワセを入れやりとり開始!いや~久々のチヌの引きですばい!
サイズはそんなになさそうです。


で、上がってきたのはジャスト40センチ!綺麗なチヌちゃんでした!
401.jpg
これは嬉しい一枚です!カワハギ猛攻&強風と悪条件の中からなんとかゲット!!!





ここからバタバタと釣れだすか??と思ったのもつかの間・・・



再びカワハギの猛攻・・・・



いい加減うんざりしてきたんで昼寝&飯タイムへ・・・



しばらく休んで釣り始めたんですが相変わらずの状況。
それでも気合で釣り続け・・・・






気合でこやつをゲット!!!!!!!



                     ↓↓↓↓

                     ↓↓↓↓

502.jpg

501.jpg
プリプリしたナイスサイズのチヌ!ギリギリ50の年ナシ君!

こいつもサナギ4個掛けで流し込んで行ったらアタッてきました。


う~んこれも嬉しい一枚!なんかこいつを釣った時点でもう満足したとゆーか・・・
その後も釣ってたんですが、ひたすらカワハギの活性が衰えず心が折れたとゆーか・・・












もーいいや・・・














てことで早々に終了・・・
回収時間まで昼寝してました・・・




結局この日はこの2枚で終了。
50402.jpg

危うくホゲ散らかすとこでしたが何とか回避できましたね・・・
5040.jpg


家に帰ると娘がクーラー覗き込んでおりました。
coco1.jpg

つんつんしちょります。
coco.jpg

そーいえばうちの娘、釣ってきた魚を食べさせてるせいか?こないだスーパーで買ってきた
魚のフライを一口食べたかと思ったら・・・・




ぺっ!





どーやら違いがおわかりになるよーです・・・






終わり。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ダゴチンはもう何年行ってないやろか・・
2枚とも綺麗なチヌですね~
自分もたまには意地張らずにそっちの路線へ
戻ってみようかな~
うちの息子もそうやけど小さい頃から釣った
魚を食べさせてたらスーパーで売ってる刺身
なんか食わなくなるんよね~ほんとに(笑)
わたくしの場合、なかなか魚を持ち帰りできません。
釣果的にも、それとなんてったって嫁に内緒で釣りしてる時がほとんどですので・・・爆
よね~!!
うちん子も同じばい^^
下の子(5歳)の好物・・レバ刺し・・爆
ぐんさん
ぐんさんもダゴチンやってたんですか?
この釣りは結構奥が深いんでハマってしまいますね。
このチヌもうちの娘、ぱくぱく食べてました!
買ってきたのは食べんのに・・・
RYOさん
自分も内緒で行く事多いですが
釣れない時はいいんですが釣れた時はついついゆーてしまうんで内緒になってません・・・
てゆーか殆どばれてます・・・
ベックさん
ベックさんのとこもそーですか!
しかし5歳でレバ刺し好物って凄いですね~
さすがにレバ刺しは買ってくるしかないっすね(笑い)
グッサイズですね。
私も嫁に自慢したい…魚を…(釣らんと自慢できん爆)
岳あろぉ~んさん
今夜はシーバスのグッサイズ求めて
朝まで彷徨ってきます・・・
よかサイズじゃないですか~
アッシめっちゃチヌ好きなんですよ
特に湯引きが・・・ジュル
お子さん将来、美味しんぼの栗田さんになっちゃいますよ(笑
でもカワハギも美味しいですよね^^
眼鏡さん
このチヌは美味かったっすよ。
春のチヌはぶよぶよでまずいですけどね・・・しかし寒くなりましたね~
夜は寒くてなかなか釣り場に足が向きませんよ・・・へタレなんで(笑)

Leave a Comment

