福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


まったり釣行
Category: シーバス&青物  
今日は久々にありた名人と休みが重なったためぷら~っと近場に出撃。




特に何を釣りに行くわけでもなく・・・・




いちおーエサとルアー両方持って釣れる魚をのんびり、まったり狙う事に・・・




情報ではアジ、メイタが釣れてるらしい。




とりあえずお土産にアジを確保しますかね・・・

しかし朝方パタパタと釣れたのみでサイズも数もパッとせず。


そーこーしているとイワシに付いたシーバス、サゴシがバシャバシャやりだしたんで


すかさずルアーをキャスト!


程なくしてこいつをゲット~
funakosi3.jpg

何気に60ありました・・・


ベイトをたらふく喰ってて丸々してますよ・・・


至近距離でスーパーボイルが発生するんですが

ベイトがちりめんみたいなカタクチのせいかルアーになかなか反応しません・・・



しばらくしてやっとこ2本目ゲット!
funakosi2.jpg

こいつもさっきと同じ位のナイスサイズ!



そんでもって3本目・・・



これまたいいサイズ!
08112214.DSC03500~1


ありた名人も60センチクラスを2本ゲットしこの日は終了。


バイトは多数あったんですがPEから切られたり、リーダー切れたりとバラシも多数・・・




シーバスはヒットしませんでしたね・・・





本日の釣果。
funakosi.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

よかね~~!!
今年もオイラはサワラに出会うことはありませんでした。。。

そうそう、今月号のルアマガ、ソルトのP165にちょこっとオイラが載ってますばいw
関西疑似餌研究所の所長達との太刀魚講習会の様子が載ってます♪
じぇい
さっそく本屋でチェックしてみよ~
sagosiは速攻内臓取った方がおいしいわよ
酢漬けやムニエル・・いいわね・・・
凄い歯してますね。
ラインなんか一発で切られそう・・・。
ベックさんオカマが染み付いてる様ね・・・(爆)
べくコさん
オカマに違和感なくなってきましたね・・・
ソッコー締めて血抜きはしてるんですが腹も出したほーがいいんすね~
今度はそれで持ち帰ってみます。
てか最近サゴシしか釣れませ~ん(T_T)
岳さん
長いことシーバスの顔を拝んで無いんでそろそろ釣りたい所です。
この日もいたんですが食わんかったです・・・
俺もサーフに行ってみよーかな~
釣り方良くわかりませんが・・・

Leave a Comment

