福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


サーフ探索
Category: シーバス&青物  
いきなり寒くなって釣りに行くのもためらわれる今日この頃・・・




そんな中友人のおーば氏より一通のmailが・・・




3人で70本ゲット!




何でしょう?



釣り堀りでの釣果でしょうか?




そーでは無いようです。









あそこは釣れませんからね・・・










どーやら某サーフにてシーバス爆釣中らしい・・・




イロイロ情報は耳にしておりましたが・・・






これは寒いなどとゆーてられませんね・・・





さっそく12月1日の月曜に釣行を計画。



ホントは30日に行こうと思ってたんですが・・・



人が多そうなのと・・・



朝起きたらやっぱり異様に寒かったんでそのまま爆睡・・・

夜になって嫁さんと子供連れて

ちょろっとタワーのイルミネーション見に行ってきました。
kurisuma.jpg
やっぱ激さむ・・・


娘は大喜びでした!



で、月曜日。



この日はイクばい!と、張り切っていたんですが・・・




やっぱり寒くて出撃せず・・・




へたれ過ぎますね~我ながら・・・



昔なら寒かろうが雪が降ろうがお構いなしで行ってたのに・・・




まぁ年をとったとゆーことでしょうね・・・



そんなこんなでようやく出撃したのが4日の木曜日。


この日は小潮。


そんでもって朝マズメのゴールデンタイムが干潮潮止まりとゆー・・・


なんちゅーかあんまりよろしくない条件・・・

しかし朝一ナブラに期待して漁港右手のサーフから釣り開始!
















なぁーんも無いですけど・・・・














ナブラどころかベイトも皆無・・・

数名のアングラーがいますが皆さん釣れてないみたい・・・

ひたすらノッペリベッタリの海が目の前に広がっておりますね(泣)
nagi1.jpg

とりあえず奥の磯まで撃ちながら移動・・・

そこを更に進み・・・

ひたすらキャスト・・・キャスト・・・







ひたすら何もなし・・・







来た道のりを引き返し今度は左手のサーフを攻める事に。
nagi2.jpg

こちらには長靴&投げ竿、メタルジグで武装したおっさんが爆撃中!


他にも数名のアングラーの姿が。


しかしこちらも釣れてない様子・・・


イワシどころか小魚一匹おらんし・・・


沖の方にも目を凝らしますがひたすら静まりかえってます・・・

とても粘ったら釣れるとかゆー状況でもないんで次のサーフへ移動です。






ここにも数人のアングラーが居ます。

しかし・・・

状況は芳しくないよーで・・・

ここもベイトのイワシの姿は確認できず・・・

とりあえず投げてみましたが・・・








数分でこりゃ駄目だ・・・となりまして・・・







撤収~撤収~






イワシ祭りは終了したよーですね・・・

釣果はナシでしたがイロイロと地形なんかのチェックができたんで

今後の釣りに役に立つ情報が得られました!

ちゅーわけでお勉強になったんで良しとしときますかね・・・




関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いや~鰯は怖いですね~
1日でシチュエーションが・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
でもまだ釣れてるみたいですよ~
場所はやっぱりランダムで・・・
頑張りましょう!!まだまだお兄さんは若いです!!(笑
眼鏡先生
イワシの足ははえーっすね・・・
うまくタイミングがあいませんばい・・・
てゆーか忘年会凄かったよーで・・・
私はシコシコ仕事で参加できませんでしたが
次は休んででもいきますばい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

Leave a Comment

