福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


西の方へ行ってみた!
Category: シーバス&青物  
あ~さぶいさぶい・・・・





こんな日は家でゆっくり・・・




とはいかず!




今日は急遽仕事が休みになった事もあり・・・




シーバス調査に出撃してきました!




場所は少ないデータと感を駆使して・・・



自分なりに絞り込んだ某所・・・



磯とゆーか、島とゆーか・・・そこに隣接するケーソンに行ってみることに。



最悪、サゴシかなんかくるやろ・・・



7時前に渡って夜明けを待ちつつタックルを準備。



ベイトがおってくれる事を祈りつつ夜明けと同時に第1投!



海は程よく時化気味。



てゆーか潮が上げてきたらかぶりそーなんですが・・・



しかしまぁー雰囲気はえー感じですねぇ~



魚が居ればソッコー出そうですが・・・














おらんごたーね・・・














ベイトも見当たらんし・・・



雰囲気満点だが肝心の魚の気配がないですね・・・



早くも飽きてきたんで虫つけて投げ釣り開始!





そっこーでキスゲット!






しかし1匹のみで沈黙・・・






そーこーしてるうちに潮も動き出したんで再びルアーをキャスト。




ボトムまでRBを沈めて巻き巻きしてると1投目でなんかヒット!




なかなか良い引きですがシーバスじゃなさそう。






こやつでした・・・













itosima3.jpg



でたでた・・・



最近こればっかりですね・・・



サイズは60くらい。



その後同サイズ追加!



そしてシーバスが足元付近で出たんですが惜しくもフッキングせず・・・




そんでもってトドメにこいつが・・・





saba1.jpg





一瞬ヤズか?と思いましたが・・・





サバでした・・・





結局、今日はこれで終了・・・




シーバスはまたも撃沈・・・




今年は終了ですね・・・




また長いトンネルに突入しそうですばい・・・




本日の釣果。
サゴシ60~×2本、サバ30×1、キス20×1
itosima1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おしさしぶりです。
シバスでなくてもこの際お~いに結構なんですが・・・泣
しかし寒いね・・・、身も心も釣果も・・・。
ここ2年サワラ釣ってないわね・・・
そいつがまだ居るとゆうことは水温まだ
高いわ・・・まだシバス逝けるわよ^^
RYOさん
おひさです!
忘年会での変態ぶりが際立ってましたね・・・
私は仕事でいけ無くて残念無念でした・・・
しかし激アツな釣果が欲しいですね・・・
お互いに・・・(泣)
べくコさん
だいぶん少なくなってましたがまだ居ましたよ・・・サゴシ君!
水温高めで推移しとるんでしょーね・・・
週末あたり最後に行ってみよーかな・・・
鰆にサバにこの時期、脂がのってうまいでしょ~ いいっすね!

自分はというと、こないだカモメ釣りましたよ~
フッキングと共に上空へ向かうんでびっくりでした、カモメさんも無事リリースできて安心しましたが(笑)
しかし、先月からサーフ祭りでしたね、東区の海岸沿いはどこもかしこも大賑わいでした。 自分は、フグ、舌平目、カモメで終わりましたが└(T_T;)┘  今年もあとわずか、まだあきらめませんよ~
ぐんさん
サーフ祭りは完全にタイミング外しまくりで
自分も駄目でした・・・
今年中に1本釣りたいんですが難しそう・・・

Leave a Comment

