福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


初釣り!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
あけましておめでとうございます!



2009年も宜しくお願い致します!


さてさてさっそく1月4日に初釣りに行って来たのでそのご報告を・・・


この日はありた名人・うるじ氏・しんじ君と4人で出撃。
小呂~志賀島間のアマダイ・マダイポイントへ船で行ってみました!
姪浜から50分程でポイント到着。


船長から一通り説明を受けさっそく仕掛けを投入。
程なくしてありた名人に強烈な引きが!
サクッとゲットしたのは良型マダイ!
asa1.jpg
どーやらもう一匹掛ってたみたいですが一本はハリス切れでバレてました。
幸先いいスタートに爆釣の予感が漂いますが・・・
潮の動きが悪くあたりは散発・・・


それでもポツポツとアタリを拾っていき・・・
うるじ氏もアマダイ2匹ゲット。
amadai2.jpg


そんでもって俺も何とか奇跡の1本ゲット!
amadai1.jpg
時間ぎりぎりで食ってきました!
今日は食いが渋かったみたいでいまいちな感じでしたが
本命ゲットできてよかったですばい!


帰港後全員の釣果を並べてみました。
1043.jpg
マダイ48センチ×1、アマダイ46~40センチ×3
後はイトヨリ、アラカブ、タカバ等々・・・数は出ませんでしたがそこそこ満足できる釣果でした!



そーいえばこの方は・・・
sinnji.jpg
船に乗った途端から船酔い・・・
前日の酒と睡眠不足がたたって撃沈!
結局竿を出すこと無く・・・
船室で死亡・・・
港に帰ってようやく復活・・・恨めしそうに釣果を眺めておりました。


※正月早々ワールドの初売りでシーバス用新戦力を仕入れました!
ネオプレウェーダーとロッド!これで今年はシーバスぶりぶり行きまくる予定です!


関連記事
スポンサーサイト


Comments

あけましておめでとうございます!!
初釣りでタイ・・・
メデタイですね~^^
アタイはふぐでしたけど・・・(爆死
今年もよろしくお願いします~
今年もまた一緒にシーバス行きましょうね~
先日はお疲れ~した~ 船揺れ過ぎやろ!
まあ、お互いに本命ゲットしたから幸先
良かかね(^-^)しんちゃんはもう二度
と船は行かんって言ってましたが・・・
また今年も行くバイ! 釣り堀以外で!
グレートビクトリア眼鏡さん
今年もよろしくで~す!
初釣りからお魚拝めてよかったです。
またシーバス行きましょう!
うるじ
船揺れすぎやったね・・・
俺も酔わんかったのが不思議やったばい!
さすがに半分漁師の名人は平然としてましたな・・・
まぁ本命ゲットできたし今年の初釣りはえー感じでしたね!
しんちゃんは何しに来たかわからん状態やったけどまた連れ出すばい・・・
次はイカ釣りやね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

