福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


さてぼちぼち・・・
Category: いろんな事。  
どーも・・・こんばんは・・・


またもや久々の更新・・・



といっても釣りのネタはございません
何だかんだで初釣から2か月近く行ってないし・・・
別に仕事が忙しい訳でもなく・・・
子供の世話で家から出れない訳でもなし・・・



ただ・・・寒いから行ってないだけ



なんで、今月の出来事をつらつらと書いてみよーかと・・・



まずはLOST。
シーズン4まで一気に見てしまいました

シーズン5はどう展開していくのか?気になってしょうがありません・・・
レンタルは今年後半か来年頭ぐらい?


DVD観賞タイムはこれで一段落。



しかし何か急に暇に・・・



何かすること無いかと2月某日。
ふと思い立ち実家のメダカ池にポイントで買ってきたモエビを放ったりしてみる。
ブロックやら石やらで隠れ家も作ってやりました。
麦岩石も投入。
ついでに嫁さんからソバットイワシを買ってもらいテンションアップ!


その日の夜。
放置していた釣具のお手入れ
まずはルアーのスプリットリング&フック交換!
02283_20090228013947.jpg
ちょこちょこ引っ張り出しながら交換。
02282.jpg
しかし改めて見てみると魚を掛けたことが無いルアーの多いこと・・・
実際釣りに行くと使うルアーは殆ど決まったのしか使わんし
イロイロ買っては見るものの出番ほぼナシ!ってヤツの方が多いですね・・・


お次はリール。
オイル注したりライン巻き変えたり・・・
竿磨いたり何やらかんやらゴソゴソやっとりました
0228.jpg
ぼちぼちチヌに備えてフカセタックルも準備せねばいけません。
今年はダイワの「スーパーバトルカップチヌ」という大会に出場してみようかと思案中・・・
運試しも兼ねて休みがうまい事とれたらエントリーしてみます!


そんでもって休日は家族サービス!
02284.jpg
じじ、ばばも連れてどんぐり村&やまびこ温泉へ。
前の週は七山の七の湯にも行ってきました。
どっちも超近場の温泉ですが、
特に七の湯はぬめりのある湯で気持ち良い!お勧めです!


遊び疲れて爆睡中の娘&息子。(やまびこ温泉にて)
SN3D0088.jpg
二人ともほっぺたピンクすぎ



さてさて、ぼちぼち釣りモードに入りますかね・・・




魚が呼んどるばい・・・






関連記事

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

自分もまったく同じ状況です(笑)

ぼちぼちですね!
ぐんさん
お久しぶりで~す(o^∀^o)
なかなか釣り場に足が向かず気付けばもう3月・・・
しかしそろそろ始動しますよε=ε=┏( ・_・)┛

Leave a Comment

