福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


明日は鯛ラバ!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
明日の準備をシコシコ・・・モゾモゾ・・・やっとります。


raba.jpg



鯛ラバってやったこと無いんですが・・・




何とかなるやろ・・・


いつものよーにかるーく考えております(笑)


竿&リールは弟のじぇいからレンタル。
カブラも借りたんですが釣具屋行くと欲しくなり・・・


これもあれもと・・・7個も購入しちゃいました(爆)
何か竿とかリールも買っちゃいそうな勢いでしたが・・・


ビンビン玉↓

binbin.jpg

こいつが良く釣れるらしいんで1個購入。
他のと何がちがうんか?よー分からんですが。
しかし高いですね・・・
根がかり注意ですばい・・・

さて、明日に備えてボチボチ寝ますかね~
う~ん楽しみばい!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ビンビン玉が釣れると言われる理由はタングステンが素材なので小さい面積でとても重たい。
よって潮の影響を最小限に抑えて一気に底まで落ちて行きます。
着底スピードが速い分、手返しも良くなり、結果釣れる確率が高くなります。
鉛だとどうしても同じ重さだと面積がデカくなるので潮の影響を受けやすいです。

でも色々試した結果、純正だと針が小さいので微妙。。
フックさえ替えれば最強!財布への打撃も最強(爆)
僕は自作で作れば¥300程度で作れるのでもっぱら自作に励んでいます♪

面積のデカさは仕方ないぶん、着底スピードは重さでカバーしてますよ☆

玄界灘がメインフィールドだったら今度はウィンウィンを送りますね♪
100m超を手巻きとなると想像しただけでもシンドそうですな。。

こじ
俺も自作してみようかな~高すぎやもんね~
その前にタックル揃えんといかんけどね!
船長にBRIDGEの竿借りて釣ったけど
軽くてかなり使いやすかったよ!
ぼちぼち揃えていこうかね・・・

Leave a Comment

