福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


晴気チヌ
Category: チヌ釣り  
春ですね~



最近はあったかいとゆーか、暑いくらいありますね



さてさて釣りですが・・・



この時期何を釣るか?



烏賊とかイロイロありますが・・・



自分はチヌです。



釣り方は色々ありますがやはり、フカセで狙うチヌがおもろい!
ウキが沈んでいく瞬間がなんとも言えません・・・
そんなわけで今年も恒例のノッコミチヌを釣りに羽島へ出撃!

SN3D0108.jpg

幸運にもこの日はベストポジションの釣座をあっさり確保できました!
人が多い事を予想してただけにこれはラッキー!
場所は取れたんでボチボチ準備開始。


しかし切れ藻がハンパじゃない・・・
目の前のブイに絡みついててまるで絨毯のよーになっとります・・・
そのうち潮と風で流れていくでしょうがしばらくはもの合間を縫って
釣るしかなさそうです。


釣りはじめるも案の定、しばし藻との格闘が続く・・・
開始から1時間程経って藻の隙間からようやく1枚ゲット!
食いが渋いのか食い込みが悪く、誘って誘ってよーやくヒット。
ラインが走るまで待ってあわせたのに皮一枚に辛うじて掛かってる状態でした。
サイズは40ない小型でしたがまずは居1枚確保!
魚をストリンガーに掛け釣りを再開しようと竿を持った次の瞬間に悲劇が・・・




ポキッ・・・




ひぃぃぃぃいいいいぃぃぃぃっーーーーーーー





さおがぁーーーー








saoore.jpg

見事にイッてます・・・・4番が真っ二つです(泣)
ちょっとした自分の不注意だったんですがこんなとこから折れると
もはやこの場では再起不能です・・・


しばし呆然・・・


気を取り直し予備竿で釣り再開。


この間に潮の流れで目の前の藻が消え釣りやすくなってました。
しかし、アタリは頻繁にあるんですが中々掛からない・・・
ウキは入るが待って誘っても走らんし、アワセしても素針ひくばかり・・・
タナを一気に竿1本弱まで浅くし、針もチヌ4号から2号にサイズを落としてみると・・・




3連荘でヒット!




どうやら魚はかなり浮いてる様子。
しかしサイズは小さいですね・・・どれも40弱ほど・・・
1発50クラスが欲しいところですが午前中は計4枚で終了。



で、午後の部。
相変わらずアタリは頻繁にあります。
エサとりか?とも思いましたが同じアタリかたでチヌがきてるんで
全部ではないでしょうが、多分チヌなんでしょう。
そんな状況の中、あれやこれやと試行錯誤しながら2枚追加。

tinu1_20090415195739.jpg

計6枚でストリンガーは満タンに。
なんだかんだでエー感じですね・・・サイズはでませんが。
こうなれば何とか数を伸ばしたい!何とか10枚は行けそうな感じなんで
16時の納竿まで10枚目標に頑張ることに。


その後はコンスタントにアタリを拾っていき・・・・



7枚目(こっから以降はリリース)・・・・8枚目・・・・9枚目・・・そして・・・・





10枚目ゲット!!!!





tinu2_20090415195847.jpg


なんだかんだでいい感じに釣れました!
でかいのが釣れなかったのがやや不満ではありますが・・・
数釣り出来たし春チヌ満喫できました。


今月末にもう1回行ってボチボチシーバスにシフトしますかね・・・

tinu3_20090415195920.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

アジのでかいのも居そうね・・・・
釣ってるわね・・・羨ましいわ・・・。

T岳Q負菌を有効に活用下さい。(爆)
ベクコさん
デカアジもいるかもですね~
この辺のイカダなんかで良いサイズ釣れるんでv-410
岳さん
T岳Q負菌でルアーでも買おうかと思ってたんですが・・・
修理代で使うことになりそーっすわ・・・
10枚ゲット・・・
1枚もゲットできません・・・
RYOさん
お久しぶりっす( ̄∀ ̄)
ルアーにエサつけましょう・・・(爆)

Leave a Comment

