福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


釣りやら野球やら・・・
Category: その他の釣り  
先週末、木、金、土と3連休だったんで前回釣行でシーバス釣った磯へ
出撃予定を立ててたんですがなりの爆風で断念・・・
無理して行ってもあれなんで家族で呼子にイカ食べにいってきました。
その後は実家に帰ってのんびりと・・・


平和な連休を過ごしました・・・


でもって先日6日の土曜日
この日は何気に楽しみにしてた日です・・・
会社の野球好き7人でホークス対カープ戦を見に広島まで行ってきました!
子供が出来る前までは嫁さんとキャンプ見に行ったり
暇さえあればしょっちゅうドームまで見に行ってたんですがね・・・
広島までは4時間程のロングドライブ。とりあえずお好み焼きを食べてから球場へ!
SN3D0135.jpg
屋外球場で野球見るのは平和台以来ですがやっぱいいですね~
SN3D0137.jpg

SN3D0133.jpg
雲行きが怪しいな~と思ってたら7回で大粒の雨が!
hirosima1.jpg
まさかの2日連続コールドゲーム・・・勝ったんでまぁいいか・・・
でも何か中途半端な感じがいたします・・・せっかくここまで観に来たのにね・・・

こんな人もいました・・・ユニフォームを間違えたカープファン。
yarisokono-ta.jpg
赤いんで間違えて着てきたんでしょうか?

その後は球場を出てちょっと街をプラプラして晩飯スポットへ移動です。


いろり山賊

3_20090608203905.jpg
その名の通り山賊気分を味わえるちょっと変わった所です。
簡単に言えば屋外?とゆーか山の中にある居酒屋といった感じでしょうか。
sanzoku2.jpg

sanzoku3.jpg
山道に点々と席がありちょうちんの明かりの下で食事をするとゆー・・・


何ともまぁ・・・


山賊!な感じ満点な場所です。


名物は山賊焼き&山賊おにぎり。
SN3D0145.jpg

これだけで腹いっぱいになります!

こんな人もいました・・・野球にあんまり興味が無いのに参加した人・・・
sanzoku1.jpg
運転に疲れ果てたんでしょうか?目が逝ってますね・・・

とりあえず広島ネタはここで終了。

で、翌7日の日曜日。

この日は久々ありた名人と釣り!
広島から帰ったのが何だかんだで深夜2時。それから釣りの準備して寝たのが3時過ぎ・・・
そんで5時起きで糸島方面へ出撃!狙いはシーバス、イカ、チヌ、アジ、バリ、キス・・・
まぁ釣れれば何でもよかとです。とりあえず福吉イカダに渡りそそくさと釣り開始です。
しかし風は強いし、雨まで降ってきて状況は最悪!



雨&風で6月とは思えん寒さです・・・・



ダゴチンの人がメイタ、チヌを数枚あげてたんで即席テンヤに青虫で探りを入れると・・・・
1投目で小鯛がヒット!続いて30弱のメイタゲット!
名人もイイサイズのバリゲット!しかしこの後、さらに雨&風が強くなり寒さに耐えられず
撤収・・・僅か2時間弱で終了となりました・・・でもこのまま帰るのは時間がもったいないんで
風裏ポイントを徘徊してイカ&シーバス調査!

でも遊んでくれたのはこいつだけでした・・・
fukunoura.jpg
サイズは28と良かったんですがね・・・
名人のエギングも不発でこの日は撃沈・・・
まぁこの条件でボーズじゃなかっただけ良かったとゆーべきでしょうか・・・

なんとなく不完全燃焼だったんで翌日は仕事帰りに水道エリアへ入水。しかしバイトすらなくホゲ散らかし・・・・・・
岸近くの浅瀬で巨大なエイがバシャバシャやりだしたんでキモくなり退散~
もうエイの季節ですね・・・踏まんよーに気を付けんといかんですばい・・・










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾道でもカープに熱い声援 ‎20 時間前‎プロ野球交流戦の広島東洋カープ対オリックス戦(中国新聞備後本社など主催)が8日、尾道市栗原町のしまなみ球場であり、8千人のファンが熱い声援を送った。 今季、備後地区では唯一のカープ公式戦。前日...

Comments

<%cookie_title>
やっぱ屋根の無い球場っていいですよね!
自分も去年久々に神宮いってよかな~~~っておもいましたよ。
最近どげんですか?
外海の奇麗なシーバスが見たいですがなかなか見れません。
ぐんさん
ドームもいいですが屋外球場もたまにはいいですね~
今日は湾奥に浸かってきましたが1バラシのみで撃沈しました・・・

Leave a Comment

