福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


太刀魚調査
Category: シーバス&青物  
昨日太刀魚が釣れてた西の某所・・・


非常に気になる為調査がてら本日も出撃!


早朝5時に現地入り。
夜明けを待ちながらここの主っぽいおいさんから情報収集。
色々話を聞いているとやはり太刀魚釣れるらしい・・・
数日前は日中でもバンバンアタってきてたとか・・・


釣り方はメタルジグのタダ巻。


おいさん曰く 「投げて巻くだけで釣れるばい!」


とのこと。


昨日釣れてる所を見たとはいえ正直たまたまなんじゃないの?ってな感じは否めません。
市内近郊でコンスタントに太刀魚あがるとこなんて聞いたことないし・・・
しかもサイズがメーター近い指3本、4本クラス・・・


今日も釣れるんでしょうか?
そんな事を思いながら薄暗い中キャスト開始。
1投目からさっそく登場サゴシ君。


でもっておいさんは数投でサクッと太刀魚GET!!


おおおっ!凄い・・・サイズも指3本はありますよ・・・
自分も真似して同じ様にタダ巻きしてみますが釣れんですね・・・
その間にも隣のおいさんはコンスタントに同サイズをサクサク釣り上げております。


自分の方には太刀はこず・・・


狙いをシーバスにチェンジ。


ジグからローリングベイトに替えキャスト!


着水と同時にゴゴゴンっ!とバイト!!










サゴシです。







サイズは50程。
ボチボチ引くんでまぁおもろいです。
1本だけ60オーバーのいいサイズがヒットしてきましたが
平均サイズは50センチ前後ってとこです。
しかしまぁ延々と食ってきますね・・・何本釣ったか定かではありませんが
夜明けから2時間弱で30本位釣ったでしょうか?
とりあえずいる分だけキープしあとはリリース。

途中、重いだけで変なひきの奴がヒット。
サゴシのスレかなんかやろうと強引に寄せ足元に浮いた魚をみてびっくり!!









久々に見るデカシーバスがポッカリ浮いてます!!











80は余裕で超えてるナイスサイズ!


12gの極小メタルジグをズッポシ丸呑み。よりによってこいつに喰ってくるとは・・・
ああああ・・・・ヤバイ・・・リーダーがゴリゴリ擦れてる感じが非常にヤバイ・・・
近くのじいちゃんにタモ入れお頼むもなんか動きが遅いです・・・
テトラやしあんまり急かすことも出来んのでじっと待ちます。



ようやくタモを手に掬う体制に入るじいちゃん。




その数秒後でしょうか?
突然我に返ったシーバスが一気に潜行開始!




次の瞬間・・・ピヨョ~ン・・・・・・・




はいはいバレタバレタ・・・バレました!



リーダー切れたかと思いましたが何故かスナップが全開に伸びまくり・・・
まぁこんな事もありますわ・・・姿を拝めただけで満足です・・・
この後は潮どまりを迎えサゴシすらアタらなくなったんで撤収いたしました。
しかしながら太刀魚が釣れるって事がわかったのは収穫でした。次回は本気で狙ってみます!
そーいえば小さいメタルジグで釣ってると25位のアジが結構アタッてきました。
全部テトラに落としましたが
朝の間はイワシに着いてパシャパシャやってたし!アジングでこいつを狙ってみるのもアリっすね。

sago1





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

連日やってますね~~~

おいさん おそるべしですね(笑)
サゴシ爆釣ですね^^
タチウオがたまってる場所はピンポイントなんでしょうか???
タチより25cmのアジの方が、かなり気になるんですけどね!!(笑
福岡はワインド用のグッツは置いてない??
メタルジグよりは釣果あがるらしいばい★

なさそうなら大阪から適当に送るよ~~

コチラ大阪の太刀魚は今年はなんかショボイです。
さわらのヌルリとしたお刺身好き♡→ܫ←♡

タチウオの刺身も絶品でしょうね…

指3本って…

ちょっと恥ずかしい表現ねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ぐんさん
常連のおいちゃん達にはかないません・・・
何かくれ。さん
タチはピンみたいです。
先端の一角でしか釣れないみたいですね~
アジは何処でも良さそうでしたョ!
じぇい
う~んあんまり見らんよーな・・・
シーバス用ならあるけどね~
まぁいつまで釣れるんか?不明なんで
とりあえずジグで戦ってみますわv-222v-12
SUBARINさん
指3本に反応する辺り・・・
さすがとしかいいようがありませぬ・・・
明日はシイラで生月へ出撃予定っす。

Leave a Comment

