福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


太刀魚調査その2
Category: シーバス&青物  
本日は2回目の太刀魚調査へ行ってきました。











結果からいいますと・・・













釣れましたよ・・・



















こんなヤツが!!!










ta1.jpg




いきなりメーターオーバーっすわ・・・





ほんで、今日は夜明けと同時に釣れるわ釣れるわ・・・




地元勢はサクサクサクサク・・・あっという間に7~8本あげてました。




わたくしも何とか2本ゲット!



テトラの隙間に落としたり、リーダースパッといかれたり、タモ入れミスったりで



4本くらい逃がしてしまいましたが・・・



とりあえずサゴシの層を突破してボトムまでジグが届けば
太刀魚がガンガン喰ってくる感じ。
ジグのアクションは基本タダ巻きですが、ジャーク入れても早巻きでも何でもオッケー!
ちなみに殆ど着底から数巻きでバイトしてきました。








30分くらいの間は入れパク状態でしたが漁師が目の前で網引き出してからパッタリ音沙汰なし・・・









サゴシはエンドレスでしたけど・・・






sago1_20091013105947.jpg






数本キープして他はリリース。





太刀魚は2本共イイサイズ!





ta3.jpg



魚は相当溜まってる様子。ここ水深なんか10メーターも無い浅場なんですけどね。



tasago2.jpg


家から30分もせん場所でこのサイズの太刀魚が出るとはちょっと驚きです!
しばらくこの感じで釣れ続きそうな気配なんで釣れてるうちにまたいこ・・・・
それからこの日も25クラスの中アジがジグに喰ってきてましたよ。(自分にはきませんでしたが・・・)




狙い通り釣れて今日は満足いく釣りでした!




それでは・・・今から寝ますzzzzz・・・・・










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いいですねー
タチウオ釣ったことないので、是非やってみたいですね。
ちょっと教えてもらいたいんですが…
実は、大体場所は特定できてます。
そこってテトラではないんですか?
写真見ると、なんか違うようなんですけど…。
あと、駐車スペースってあるんでしょうか?
墨人さん
場所はテトラですよ。
駐車スペースもあります。
大体車が並んでるんでその並びに停めたらいいと思いますよ~( ̄∀ ̄)
いいっすね~~~

まだタチウオ釣ったことないんで釣りたいんですけど

こっそり場所教えてくださいm(__)m

タチの刺身は絶品ですもんね~
ありがとうございます。
月曜日に手前のテトラに行ったらサゴシ大漁でした。今度はタチウオを狙ってみたいです。
その日、先のテトラを見たら、人だらけだし道路は車だらけだし、ビックリしました…。
やっぱりアノ場所ですね(^皿^)
ぐんさん
コメントに入れときましたョ~( ̄∀ ̄)
墨人さん
確かに人多いですね~(-o-;)
自分は場所確保のため早めに出動してますよ!
先端正面に入れれば間違い無いと思います(^∀^)ノ
ありがとうございます。m(__)m
お土産が届いてないけど・・・((+_+))
おおおおおお、よかですな!!

コチラ大阪、アタクシだけ全く釣れませんw
船乗ってるのに陸サイズじゃどうしようも、、、、

仕方ないので今度イイダコでも狙ってきます。
ぐんさん
頑張ってきてくださ~い(*^o^*)
しっかりとリベンジされてますね、流石だな~!!
ベクコさん
全部食べちゃった…
今度サゴシ山盛り置いときます(゜∀゜;ノ)ノ
じぇい
また月曜に行ってみるよ~( ̄∀ ̄)
まだまだイケそーやし!
何かくれさん
とりあえずリベンジ成功しました~(o^∀^o)
しかし今年はシーバス全然釣ってないんでボチボチサーフにでも繰り出そうかと思ってます!
家から近いなんて贅沢ですね(゜∀゜ )アハ 

うちは10分で筑後川よ…

メーター鯉よ…

ダツだったらよかったのに
SUBARINさん
メーターダツじゃないわ・・・
タチよ・・・明日も出撃よ・・・
はじめまして、X68000/GSXR1100Rと申します。私のブログにご訪問頂き心よりお礼申し上げます。楽しくとても勉強になるレポートは読んでて大変参考になります。これからも定期購読させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。私のまわりでは、太刀魚やヒラメのルアーに盛り上がっております。私の実力では淡水がやっとの状況ですが、将来は海のルアーもやってみたいと思っています。もしお許しいただければ、私のブログにリンク登録させていただけますと大変嬉しく思います。どうぞご検討くださいませ。
Re: タイトルなし
X68000/GSXR1100Rさん
こちらこそ訪問ありがとうございます!
リンクの件ですがもちろんオッケーですv-411
こちらも登録させていただきます。
今後ともよろしくです!

感謝です
快諾頂き誠に有難う御座います。福岡の西から佐賀の海岸漁港サーフは大変恵まれたソルトルアーのフィールドですね。是非とんでもない怪魚の水揚げを期待しております。

Leave a Comment

