福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


タイラバ?
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
久々の更新。



なんやかんやで中々釣りに行けず


悶々と過ごす日々・・・




昨日久々の出撃。





この日は飛燕さくら丸さんにお世話になり小呂島周辺のポイントへ。



tairaba5.jpg




船長の話によると魚がボトムベッタリでカブラへの反応はすこぶる悪い状況らしい・・・
そんな状況なんで今日はエサとカブラ&鯛カブラワーム
同じポイントでどんだけ釣果に差が出るか?を調査することになりました。


それから今日はTGオルカの試釣会ってこともあり



メ-カ-の方から70gと50gを各10個ずつ程借りて釣り開始!


これです


tairaba4.jpg




まずはオルカの70gにエビを装着し投入。



数投目に着底から3~4巻きでバイトあり!


速攻で1枚目ゲット!サイズは1kくらいの食べごろサイズ!
この後もボトムを中心にズル引き、ボトムバンピングのパターンでヒット連発!
しかしカブラだけだとまったくと言っていいほど反応なし・・・


メーカーの方は鯛カブラを1つテンヤに改良しシュリンプ系のワームをつけた鯛カブラワーム


で良型を3枚程ヒットさせてました。



自分もひとしきり釣った後、前夜作ったソルティーラバーを改良したカブラワームで挑んでみましたが
タイのバイトは拾えず・・・
カブラのみでやってもバイトなし・・・



こうなるとついつい足元のバケツに居る活きエビに手が・・・
エビつけて投入すると即ヒット!




あからさまに差があります・・・




もはや純粋なタイラバではなくなっていますがこーなったら釣まくってやりますよ・・・





あくまで今日は調査ですからね・・・





しかしエサつけてるとはいえボトムを意識して攻めないとバイトは無いんで
そこだけに集中してもくもくと釣り続けた結果・・・





終了時間の14時までにこんな状態・・・







DSC03649.jpg



船中6人で50枚ほどの大漁となりましたが9割方エサでの釣果。




ライブベイト恐るべしの結果となりました




tairaba3.jpg





わたくしの釣果はといいますと・・・




バラシも多かった中・・・




70頭に30センチまでを20枚GET!!









tairaba1.jpg



タイラバというかなんちゅーか・・・って感じですが・・・



結果、稀に見る爆釣に見舞われたんでよしとしときますかね・・・


久々にガッツリ楽しめました



tairaba2.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんわ、スゴイ事になっていますねー。もう漁師さんの域ですね。もっともっと凄いの期待しております。なにかビックリ魚がでてきそうな気がします。
あらら・・それどうすんの?爆
x68000さん
ホント釣りと言うより漁みたいでしたv-222v-12
こんな日はもうないでしょうが・・・
あら?クール便がまだ大阪に届きません??ww
v-222ベクコさん
帰港後、さてどうしよう?と思ったのは言うまでもありません・・・
近所に配りまわりなんとか捌きましたv-222v-399
※忘年会参加できず無念です・・・
J
もくもくと釣ってもくもくと食ってます。
残念ながらクール便なしですv-222v-405
数匹は親父殿が鳥飼に持っていきよった・・・v-12
たのしそー( ゜д゜)ポカーン…

やっぱり餌に勝てるルアーは
ナブラショットだけですね( ´,_ゝ`)プッ
すばるんさん
エサでも何でも釣れると楽しいっすね…
翌日はタイラバでも爆ったみたいです。
長崎のいけしんです。

スッゴイ釣果になってますねぇ~。
オイラも12/6にさくら丸にお世話になるとですけど、
どんな結果になる事やら…

いけしんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
今度行かれるんですね~v-222v-411
状況良ければ爆釣あると思いますよ~!
頑張ってきて下さいv-218v-410

Leave a Comment

