福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


記録更新!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
4月20日。


ようやく今年初タイラバに行ってきました!
今回も飛燕さくら丸さんにお世話になり
午前7時に出港。

sakuramaru.jpg

目指すは七里ヶ曽根。
約2時間ほどでポイント到着。


しかしウネリと風がきつい・・・



まずはビンビン玉100gオレンジゴールドにグリーンネクタイでスタート。
しかし反応がない・・・カブラを変えたりネクタイ変えたり色々やるがバイトなし。
他の方もこれといった反応がないまま時間は経過。




今日はボーズの予感が漂います・・・・




それからしばらくは潮が動き出すまで我慢の釣り・・・・
下げがききだすとベイトの反応が中層付近にびっしり!
ヒットが連発しだしボトムから20巻きしたところで遂に自分にもヒット!!





やたらと走るし頭も振らんのでんなぁーんか青物くさい・・・
鯛じゃないっぽいんで少々強引にやりとり。





しかし予想に反して沖の方でボカンっと浮いたのは・・・・













大鯛!










今まで釣った中で一番デカそう!





こげなやつでした ↓




SN3D0423.jpg




dekatai.jpg




惜しくも80に1cm届きませんでしたが自己記録更新の1枚!!!




うれしぃー!



ちなみにヒットしたのはソルティーラバーの120gオレンジゴールドにゴールドとグローの4本ネクタイ仕様。



この後ビンビン玉のゴールドネクタイで60を1枚追加しこの日は終了(バラシ2・・・)


船中釣果は型がそろって12枚。


今日は青物も良くヒットしてました。


DSC03719.jpg




次こそはハチマルゲットしてきます!


関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

そんなん見せられたら逆にGWのプレッシャーになるやんw
帰省したら俺もモゴモゴ製作するんで道具貸してね。

いい鯛ですね~

釣ったすぐは80あったのでは?(笑)

早福へ行きたくなるな~

じぇい

GWは七里に行くみたいよ

まぁ出れればボーズは無いと思うよ!
ぐんさん

80にしときたいとこでしたが何度測っても79でしたp(´⌒`q)

Leave a Comment

