福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


壱岐タイラバ。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
さてさて本日も飛燕さくら丸さんでタイラバに出撃してきましたよ~







おもくそ寝坊しましたが・・・・







五時出港だったんですが船長からの電話で目が覚めたのが4時50分!!!!








あいたたたぁ~!やりそこのーたばい!






あわてて飛び起きかっ飛ばし・・・・
5時5分に港に到着!






我ながらかなりの音速・・・





大幅な遅刻は回避できました・・・






予定時間を少し過ぎてから出港。
海の方は無風ベタ凪。
1時間半ほど走りポイント到着!



ポイントにはかなりの船団ができております。
魚探にも米との反応がびっしり出てていい感じ!
水深は70mくらいだったんでカブラはビンビン玉Type零の70gをチョイス。






で、ソッコーで鯛ゲット!!!






2010060407290000.jpg



ヒットゾーンはボトムから40~50メーター巻き上げたとこ。
最初はあんまり走るんで青物かと思いましたが・・・
サイズは72cm程。幸先良くえーサイズGETであります!



さぁ~この調子で釣りまくるバイ!と気合を入れるも・・・・
その後はサッパリ・・・・


嬉しい外道のこんなヤツがヒットしてきたりしましたが・・・・





2010060408220000.jpg




朝の時合い過ぎると潮は動かんしバイトも無し・・・・
結局、この日は納竿時間の15時まで状況は変わらず・・・・
鯛は船中3人で3枚と厳しい釣果でありました・・・・
その他はアコウ、アラカブなど根魚ソコソコ。



ノッコミ最後の爆釣を期待したんですが・・・・
これでしばしタイラバはお休み。
秋シーズンに向けて充電いたします




DSC03742.jpg










関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

水深70mの40~50mでヒットですか!
俺だったら集中力切れて早巻き回収しちゃってるかも。
ottuさん

鰯ベイトの時は鯛もかなり浮いてるみたいです。

早巻きがかなり効きます( ̄∀ ̄)

こいつも回収早巻きパターンでした(笑)
素晴らしいデカ鯛ですね!

オイラもさくら丸に行きたいなぁ~。
予約を入れれば時化は確実・・・(-_-;)

オイラにとって玄海灘は縁遠いです。

まぁ寝坊したら間違いなくOUTでキャンセル料を取られますね。(笑)
いけしんさん

寝坊…

かなり焦りました( ̄○ ̄;)

電話無かったら確実にアウトでしたね…

Leave a Comment

