福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


野北沖ボート釣り
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
いや~連日の猛暑でたまりませんね~
昨日はそんな猛暑の中久々にありた名人&K氏とお魚釣りに出撃!
場所は野北。
ここで大洋丸さんにお世話になり船外機をレンタル。
港内~灯台瀬~昆布島とうろついてきました。




まずは港を出て数十秒のアジポイント!
堤防からは微妙に届かない距離。ここにアジが溜まっているとか・・・
3人でサビキを投入しアミが効きだすと25センチ程のアジが連チャン!
久々のサビキングもなかなかおもろいですね!




しかしこの後悲劇が・・・・




この日、わたくしタイラバ用のタックルにサビキをセットして釣っておりました。
釣れたアジを外しクーラーへ。
で、その間数秒仕掛けは海へ。
針が2~3本海中に入っていたでしょうか・・・
それに上層に湧いてた中途半端にデカイサバ子がヒット。




ドボンッ




この音と共に竿とリール、オーシャンマークのハンドル・・・
総額ウン万円相当がクサレ鯖と共に海中へ・・・
勘弁してくれ~!と叫んでも後の祭り(泣)




さよならメタニウム&ティムコのナンちゃらプロジェクト・・・





弟からの貰いもんだったとはいえスペアタックルが消えたのは痛すぎです!





しかも鯖ごときにやられるとは・・・




しかしこれで新しい竿&リールを買う口実が出来たか?
切り替えの早い私はそー思ったのであります。




まぁこんなハプニングもありながらもアジの釣果はといいますと
こんなサイズが一人30匹前後。


aji_20100725215514.jpg


各自〆て無駄にデカイクーラーにぶち込みます。


ajisime.jpg






日がのぼると時合い終了したんでポイント移動~
お次は灯台瀬へ!


toudaise.jpg

ここまで来ると青物にイサキ、タイなんかも期待できます。
とりあえずタイラバでもとタックルを漁りますが・・・





無い!





車に忘れてきたよーです・・・
今日はついてないね・・・
ガサゴソあさってシーバス用のルアーBOXに紛れ込んでた炎月投げ式発見!
かなり軽いですがこいつを装着しアラカブ、アコウをゲット。
サイズはミニマム!



akou.jpg






アラカブ釣りにも飽きてきた頃・・・
ナブラがあちこちで発生!何でしょうか?
まぁまぁサイズの青物の様ですが・・・ヤズ?
とりあえずナブッた付近にペンシルをキャストすると着水と同時に



ボシュッ!



と何かがバイト!



惜しくもフッキングしませんでしたが
さらに追ってきて今度はヒット!
ヤズか何かか?
なかなかの引きなんで期待したんですが・・・
上がってきたのはm超えの無駄にデカイ





ツダ先生




その後はK氏が地球と格闘中に豪快に竿を3等分にへし折ったり
ヤズの群れが船の下に回遊してきたりルアーにチェイスしてきたりと
ヒットはせんもののなかなかテンション上がる時間を過ごし昆布島周りに移動。
シーバスでもとレンジバイブをキャストすること数投目。





ゴツンッ!!!とお魚ヒットー!





やたらと引きますがシーバスではなさそう。
正体は50センチちょいのヤズでした!


yazu.jpg

そんなこんなでここでもヤズナブラが連発するもののなかなかヒットせず・・・
つりに飽きたありた名人は磯に潜水し蛸を手掴みでゲット!




相変わらずアグレッシブなお方です。



その後烈波でヤズ一本追加したところで16時頃港へ。



途中、丁度干潮の時間帯だったんで駄目もとで竿が沈んだポイントに船を止めて潜水捜査を試みるも
息続かんし、濁りで見えず合えなく断念・・・



本日の釣果はこんな感じ。


ヤズ2本に・・・


DSC03765.jpg



アジ、アラカブ、アコウ


zennbu.jpg


近場にしてはえー感じで楽しめました。
ちなみにアジ、ヤズのベイトは・・・


iriko.jpg


5センチほどのカタクチ。
沖の方にはこいつらがわんさかおりました。





おしまい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

うおぉぉぉぉぉ、もったいねぇ・・・・・

まぁ浮いてやろうけど見つけた人はラッキーやねw

次を買いましょう~☆

ちなみに9月はまた帰ってくるけん、船貸してくれるトコとかあるならおいちゃんも免許もっとるバイ。
じぇい

秋に出たらかなり楽しめるのでは

タックルは痛かったけどリョウガのベイジギングとポイズンあたりを買おうかな…( ̄∀ ̄)
愛内里菜の引退で囁かれる上原あずみとの関係【動画アリ】
歌手の愛内里菜が30歳の誕生日を機に、毎年恒例の自身のバースデーライブにおいて、芸能界から引退することを発表した。

突然の重大発表に、本人もファンも涙・・・音楽業界にとっても彼女のような逸材を失うことは非常に惜しまれる。
しかしその一方で、あの「愛人契約詐欺」の疑惑がある上原あずみと同じGIZA studio所属ということで、事務所絡みの問題という噂も。

ここ数年でかなりのアーティストが解雇や移籍をしているGIZA studio。
事務所の経営危機にあたり、所属アーティストが枕営業をさせられていたとの情報も・・・


事務所がひた隠しにする枕営業の真相
http://aiucrnit.blog134.fc2.com/

Leave a Comment

