福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


呼子ヤズ釣り&RYOGA&ソルティガ
Category: シーバス&青物  
おひさしぶりぶりの更新です。
そんでもって久しぶりに釣りに出撃!
何やら呼子方面で青物が釣れてるらしいんで
調査がてら18日早朝に行ってきました!





堤防には自分一人。





貸切です。




これは好き勝手投げ散らかせますね・・・
ベイトは鰯がわんさか入っております。
いい感じです!
しばらくはなんの気配も無かったんですが6時を回ったあたりから
そこらじゅうでナブラ発生!
堤防際から沖までひたすらヤズだらけ!
サイズも50~60位のええサイズ!



しかしナブラに打ち込んでもジグには無反応・・・
そんならばとベイトと同じサイズくらいのRBやらバイブを投げるも
これも無視!




全然あたらんのでルアーのサイズを上げて烈波をキャストするとようやくヒット!



が!足元まで寄せたところでリーダーが波止際の牡蠣殻に絡み付きプッツン・・・
イイサイズやったのにもったいない・・・
この後もナブラに打ち込めばヒットはするもののバラシ連発で
最後の最後にようやくコイツをゲット!



nagoya1.jpg



50ちょいのヤズです。



nagoyahato.jpg


コイツを釣った後はナブラも散発になってきたし暑過ぎて戦意喪失したんで
撤収いたしました。
この日は結局1本のみでしたがテンション上がる時間を過ごせたんでなかなか楽しめました!




調子に乗って本日早朝も同じ場所に行ってきましたが一昨日とはうって変わって
ナブラは散発、しかもすぐ消える・・・10人位居ましたが1本上がっただけで激シブでした。
しかしベイトはまだまだ大量に居たんで潮が良くなれば釣れるのでは無いでしょうか?



そー言えば話は変わりますが・・・


鯛ラバの方もボチボチ準備をせねばと思いまして・・・


ryoga2.jpg


準備完了!


ryoga.jpg


詳しくは書きますまい・・・


それでは・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

残念でしたねー…
明日はもっと人が増えるんでしょうね…。
別の場所でがんばります。
3週間連続で通ってますが、ソコにもヤズが回ってきてたので。
どこかで会ったときにはよろしくお願いしますね。
!!!!!!!豪快すぎるバイ   噴きましたw
 

9月の帰省日程ですが、18日~23日まで福岡に帰ってきます。

どっか連れてって栗。


そろそろ俺のRYOGAも分解清掃しよう・・・・あれ?何処に置いたっけ???w
つりんちゅさん

今日はどうでした?
あそこは人多くなってるでしょうね・・・
しかしあの辺り一帯なら何処もチャンスありそうなんで
自分も人少ないとこ探してまた週末出撃してみます!
じぇい

今年は9月連休仕事っぽいけん休みが合うか
分からんけどタイラバか野北のボートかどっちかで
出たいね~
RYOGAとソルティガに入魂もせないかんし!
土日とも誰も釣れてないようです…
今日、同じ地域の別のとこで釣りしてたら、さらに隣の波止でナブラが起きてましたよ。
渡船があわてて新波止からお客さんを移送してました。漁船も十数隻ほど、港を出てそこの周辺へ行ってましたが、結果はわかりません…
つりんちゅさん

週末は駄目だったみたいですね…

今週末出撃出来たらあの辺を数ヶ所回ってみます!

新波止辺りも狙い目ですね!

Leave a Comment

