fc2ブログ

福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
9月16日~17日釣行記
Category: シーバス&青物  
あ~キツイ・・・








調子にのって2日連荘釣行・・・







まずは16日。






前回記事からしばし湾内シーバスにシコシコ通うもまったく釣れず・・・
もういいばい・・・こんなドブ川には用無いばい・・・
下手くそなわたくしには湾内シバスは釣れてくれないので何処か別の場所へ行こう!
そー思い立ってわざわざ伊万里まで遠征!




今回はケンタも同行。
二人で午前0時に出発し一路伊万里へ。
あちこち見てまわってポイント決める予定だったんですが・・・






メンドクサイ・・・





ちゅーわけで一箇所目に偵察した某漁港でやる事に決定!
とりあえずベイトモッサリ、シバスもチラホラ。
ここで夜明けのボイル祭りを待つことに。






で、夜明け。





おおおっ!凄い!一面ボイル状態ですよ・・・
これは何投げても釣れるやろ・・・
二桁はカタイいばい!
久々に見る光景にケンタと二人で興奮しながら投げ散らかす!







ぐはぁーーーーーーーつ!







釣れんかったぜぇーーーーっ!






とりあず4本かけるも全部すっぽろり~ん・・・





ケンタに至ってはかすりもせんと言う何とも凄惨な状況に・・・




あああああぁぁぁぁぁ・・・もーシーバスはいいバイね・・・







移動しましょ・・・





てなわけでホゲ散らかした2人はそそくさと移動開始!
伊万里から脱出し向かった先は青物が好調らしい某ハトポッポ。




とりあえず駐車場から海を眺めつつ強烈な睡魔と格闘。
寝てないのでかなり眠い・・・
ナブラでも出たら行ってみようかね・・・
と、ウトウトしてたら・・・





ナブラ発生!





既に爆睡してたケンタをたたき起こし現場へ急行!
ビミょーに射程距離外でナブラ出まくりなんですがいかんせんルアーとどかんのでどーすることもできず・・・
こーなったら近くまで来るのを待つしかないですね・・・
しばらく待ってると至近距離でボイル!






すかさずキャストーーーーーっ!





ヒットーッ!





しかしちいせぇーーーーーっ





nada1.jpg




サイズは小さいけど何とか1本ゲット。
ヒットルアーは名前忘れたけど何とかっていうジグミノー。
一方ケンタはといいますと・・・




ここでもノーバイツ・・・




指くらいのカマスは釣ってましたが・・・
この後はナブラも散発になってきたし風も強くなってきたんで撤収~
しかしあんだけナブッてて1本だけ・・・
何だか消化不良気味やね・・・






明日も行こう





で、翌日。



気合で早朝から行くつもりでしたがさすがに睡眠不足がたたって目覚ましで起きたものの
2度寝で撃沈・・・嫁さんを会社に、子供を保育園に送ってからモソモソと出撃。
10時ちょい過ぎにハトポッポ着。




しかししかし!




前日とはうって変わって静まり返る海・・・



待てど暮らせどナブラは起きず・・・
潮も止まって完全にダメダメモード全開!
しかし夕マズメ、潮が動き出せば1チャンス位はあるかもってことで
じっと海面を観察。
14時頃だったでしょうか?ビミョーに海面がざわついたんですかさずルアーを投入!
ナイスなタイミングでルアーが着水!そんでヒット!




ヤズGET。




しかしこの後は再び沈黙の海へ・・・
ひたすらナブラ待ちも策がないのでジグをキャストしシャクリ倒してると・・・





ネリゴヒット!




再び沈黙。





16時頃だったでしょうか?
遠くの方でサゴシボイル発生!
近くに寄ってきた所にジグを放り込む。





サゴシGET。




本日の釣果。



nada2.jpg


何とかホゲ回避・・・


さてさて明日は仕事なんでボチボチ寝ますかね・・・
20日は休みなんで・・・




糸島辺りでナブラ刑事してきます。



おしまい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment