福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


野北~芥屋沖青物調査。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
昨日は変な天気でしたね・・・



晴れてるのに雨が降ったり止んだり・・・



そんな中、ありた名人、うるじ先生、弟と4人で糸島沖へと
繰り出してきました。
ヤズ&サゴシの小型青物ナブラ撃ちで遊ぼうとゆー計画です。



野北から船外機を出してまずはお土産確保のアジ釣りスタート。
各自ポツポツ釣り上げますが食いが悪くイマイチな感じ・・・
10匹~20匹ずつ釣り上げたところで沖に向かって出発!



向かった先は灯台瀬。



しかし道中もこの瀬周りもナブラもベイトの気配も何も無いです。



まっなんか釣れるでしょ・・・てことで
瀬周りの水深10~20メーターラインを流していきます。
水深浅いんでジグをキャストして反応を探っていきます。
タックルはシーバス&エギタックルにジグは20~30グラム。
各自ショアジギ感覚でお気楽にキャスト開始!



すると弟の2投目にいきなりヒット!



おお~ヤズがきたね~



幸先いいスタートですバイ・・・



お気楽に構えてるとボート際に寄せてきた所で突如潜行開始!
どーやらビッグな魚がヒットしとるよーです!
ロッドはエギロッド、PEは0.6、リーダー16ポンド。



このナメ腐ったタックルで釣り上げたのは・・・






nokita 2



90近いビッグなサワラでありました!



奇跡的にリーダーは無傷。
ジグのかかり所が良かった様です。
このあと弟に更に1本ヒット!
今度はさっきのよりさらにデカそう!
しかしこれはリーダーボロボロにされててバラシ・・・



しばらくキャストしましたがこの後は反応無くなったんで灯台反対側の瀬周りに移動。
数投目に自分にヒット!これもサワラかいな?と期待しましたが





ズーヤーでした。





nokita.jpg




ジグはタックルベリーで買ったメーカー不明の安ジグ20g。
このあとサラシ付近にれっぱを通すとズドンッ!とBIGな魚がヒット!
しかしこれはフックアウトでさようなら・・・
うるじ先生にもでかいのが掛かりましたがあえなく連続バラシでキャッチならず・・・



朝の間はこんな感じでボチボチ青物の反応があったんですが、
潮止まりとともに反応も薄くなってきたんで灯台瀬から移動。



nokita3.jpg



あちこち周ってタイラバやったり胴付きやったりとあれこれやってみましたが
ベラ、コダイのオンパレード・・・
帰りに見つけたちっちゃなナブラ、鳥山でありた名人が激細のサゴシ1本釣って終了~
また来月辺り行ってみよう・・・





おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

細仕掛けでよ~あがりましたね~~お見事!

やっぱボートはいいですね~ マイボートですか?

久しぶり立派なサワラみましたv-218
ぐんさん

ボートはレンタルですよ~

サワラ美味過ぎでした!
こんばんは!もしかして某釣りサイトのRB77さん?ですよね?写メでわかりました(笑)
ブログも書いていらっしゃったんですね~
これからちょくちょくのぞかせてもらいますね( ̄ー ̄)ニヤリ
自分は明日久しぶりに、短時間ですが呼子方面へ行きますよ~♪
青物第1陣、灘崎の乱は終わったみたいなのでどこに行くか決まってませんが頑張りたいと思います!応援してくださいね(笑)
ゆうきさん

コメどもです(^O^)

某釣りサイトのRB77です(笑)

呼子の祭りも一段落しましたがまだまだシーズンはこれからっすね!

しかし秋は釣りもの多くて困りますね~
自分は節操無くあれこれやってるんで尚更…

月、火はサーフ行くか地磯行くか…

青物かシバスかで悩み中です。

釣り場で会ったらヨロシクです!
なかなか面白い1日やったね☆

PE0.8で10kgのマグロば釣るじいちゃん見たら
何だか自分もやれそうな気がするぅ~~w

しかし、初めてサワラを美味いと思ったバイ♪
じぇい

まぁオモロかったね!

もうちょい釣れると思いよったけど…

また行きましょ( ̄∀ ̄)

Leave a Comment

