福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


早朝サーフ探訪
Category: シーバス&青物  
先ほど現場から帰還しました。





眠い・・・




本日出向いたのは西の方の地磯が絡む、小規模マイナー某サーフ。
昨年12月以来のウェーダーを装着し夜明け前の真っ暗なサーフに降り立ちました。



とりあえず本日はベイトチェックがてらシーバス狙い。
ここに来る前、数箇所サーフを見て周り・・・




ここでもない・・・・




あっちかも・・・・



いやこっちかも・・・・



散々迷った挙句、最初のサーフへと舞い戻りました・・・



空が白みだすまでしばし待機。
6時頃からキャスト開始。
ベイトは鰯がいい感じで入ってて期待が持てます。




朝マズメのボイル祭りに期待しつつレッパを投げ散らかします。
すると数投目にいきなりヒット!



ヒットと同時にドラグがジリジリっと出ます!





太かばい!




幸先良くシーバスが!っと思った瞬間・・・





バレちまいました・・・




なかなかのグッサイズだった気がしますが・・・
気を取り直しキャストを続けてるとまたもやヒット!





しかしマタバレル・・・





この後もコンスタントにヒット、バイトはあるもののことごとくスッポロリン・・・







くそーっ!ムカつくぜぇーーーーーっ!






しかし魚の正体が気になります。
鰯がワラワラ居るのにボイルはナシ。
シーバス、青物やったら食い上げてるはずですが・・・




これはもしかするとマゴチ、ヒラメの類では?




何度目の正直でしょうか?ようやくフッキングが決まりランディング成功!!!!
電撃エビ反りフッキングを4発ほど喰らわせてやりました。





そんでやはり正体はヒラメちゃん。



小一時間程で10バイツ4バラシ3キャッチ!



nisisa-fu.jpg


サイズは40~35cm。


何だか非常にヒラメの密度が濃いサーフでした。


デカイのも出そうな雰囲気なんでまた行ってみる価値はありそうです。




さて、明日は何処に行こうか・・・




西か東か?



シーバス探して彷徨ってきます!




※何か字が真っ赤かになって戻らないんですが・・・なんででしょ?




おしまい。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

はろ~(^0_0^)
いいやんヒラメのが!!
水曜つよぽんとどっか逝くんでそこ教えて^^
ベクコさん

まさかの連発!

胃の中は空っぽでしたが鰯追って入ってキテるんでしょうね~

場所はアソコです…

すぐわかると思いますよ( ̄∀ ̄)

後ほどMail入れますね(o^∀^o)
お久しぶりです 某SNSでは お世話になりました^-^
相変わらずイイ釣果出してますね~
しかも 自分のホーム 西で…羨ましいっす(;_;)
ぜひとも ご教授お願いいたしますっ!笑

良かったら blogリンク 張らせてもらっていいですか?(゜∇゜)
KENKENさん

お久しぶりです(o^∀^o)

リンクもちろんオッケーっすよ(^O^)

最近は睡眠時間削って釣り行ってるんでさすがに疲れが…

自分もリンク貼らしてもらいますね!
めちゃめちゃ釣れてますやんっ!

西もよかですね~
ぐんさん

年に一度あるかないかのミラクルDAYでした(≧∇≦)

Leave a Comment

