福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


サーフに行ってみたε=ε=┏( ・_・)┛
Category: シーバス&青物  

ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛




サーフに行ってみた




昨日はタイラバの予定でしたが…
海況悪く中止に…
どっか近場で遊べる場所は無いもんか?
場所選定に頭を悩ませつつ…こないだのヒラメサーフに出撃!





早朝5時にポイントへ。





誰もいない真っ暗サーフはかなりモイキーです…
風が結構吹いてますが海は程よく波気もあり状況としてはいい感じであります。
例によってまずは裂波を装着し反応をうかがいます。
しばし投げ続けますが異常なし・・・
夜も明け始め朝マズメのゴールデンタイムに突入するもバイトすら無し・・・




それどころか・・・




1キャスト1藻状態・・・





人も一人、二人と増えてきましたが皆さん釣れてない様子。


う~ん今日は駄目駄目か?またホゲホゲか?いや~な予感が漂い始めた頃・・・
お隣さんにヒラメヒット!サイズは小さいものの魚は居るようなんでちょっとやる気復活!!!
裂波からレンジバイブに替えてバンザイリトリーブで巻き巻きすること数投目・・・






あら?なんか急激に重くなってハンドル巻けませんが・・・





何か引っかかったみたいやね・・・




それまで結構な頻度でゴミを釣りまくっていた為
特大の藻の塊でも引っ掛けたか?と思い竿でタメてるとゴンゴン頭を振る感触が!
どーやら魚の様ですが何でしょうか???重量感はハンパないけどただそんだけ・・・
波打ち際まで寄せたところで魚体がチラッと見えました。




とりあえず何か分からんけどサイズはデカイ・・・




ここから少々ドラグを引っ張り出されましたが波にのせて一気にズリ上げ!













CA8RNET0.jpg





グッサイズのシバスゲットーーーー






かな~り久々の80オーバー!



CAVFUWYK.jpg



これで満足しきったわたくしはそそくさと撤収・・・



タイラバ行けんかったけどこれ1本で気が紛れましたとさ・・・





おしまい。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やっぱり(笑)
80オーバー お見事です!
しかし誰もいないとはうらやましい
東は暗いうちから結構きてますよ><;

また やってますね~^-^
最近 魚おがんでないっす(;_;)
いつか コラボしましょ(^з^)
まだまだね・・・最低3回はホゲないと・・・・
ぐんさん

この日は東に行こうか迷ったんですが人多そうなんでパスしました(」゜□゜)」
しかしあっちもこっちも気になって収拾がつきません…
KENKENさん

睡眠時間を削って行きましょう(笑)

コラボいいっすね~
5日都合合えばご一緒しましょ!
ベックさん

おもくそ交通事故的な一本でホゲ回避…(≧∇≦)
うわ~~~!!!
80オーバー、、、。
裏山氏ーー限りです(笑)
ゲルさん

ひさしぶり~のよかサイズですた!

Leave a Comment

