福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


近場の一つテンヤ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
さてさて本日はお久しぶり~の
飛燕さくら丸さんにて一つテンヤに行ってきました!


binnbinn.jpg



ポイントは・・・



超近場の某所。



こんなとこで??と思うほどの場所ですが
連日好釣果をたたき出しているエリアなんで期待でワクワク・・・
水深は20m程なんでテンヤはビンビンテンヤの5号からスタート。


餌は冷凍or生きエビ。
まずは生きエビで第1投。
すると早速アタリ!そんでヒット!!!
いきなり本命!鯛の引きです!
サイズもソコソコありそう。




しかし途中でポロリ・・・




フックアウトで無念のバラシ・・・



他の方にも続々とヒットしてますがラインブレイクなんかでバラシも多発。
しかし朝一のラッシュに突入したようでその後もアタリは止まらずヒットは続きます。
ワタクシの方もバラシの後の2投目・・・


ボトムからのリフト中に穂先に微妙なアタリ・・・
そのまま再度フォールさせるとラインが止まる。


これは喰っとるな・・・・


再度ロッドを持ち上げきいてみると・・・
そのまま一気にロッドが絞り込まれてヒット!
ガッツり合わせを入れてやりとり開始!
ドラグからはギャンギャンラインが引っ張り出されております。




ああ・・・楽しすぎる・・・




シャローなんで走る走る・・・
十分引きを楽しみ浮いてきた魚体は・・・




真鯛!




それもいいサイズ!



いきなりの・・・



61センチ登場!




tai1020.jpg




こんな近場にこのサイズがおるとは・・・
船長によるとナナマル、ハチマルクラスも居るみたい・・・
う~ん凄いですね・・・
この後もヒットは続き、一流しで5枚の真鯛をGET!
早くも十分過ぎるお土産を確保!



しかし今日は後が続かず・・・
カナトやショウサイフグなんかのエサトリも多い。
そんな中でも50~60のヒラメやコロダイ、良型のアラカブ、アコウ、アオナ、タカバ等など
飽きない程度にあたってきます。
鯛の方はチャリコ~足裏サイズがポツポツな感じ・・・
今日はイマイチ食いが悪いようです。



それでも昼前頃に再びプチラッシュがあり50~30センチクラスの真鯛を追加!


一つテンヤ・・・おもろいですね~
穂先やラインの動きでアタリをとっていくとこなんかは
チヌの落とし込みやダゴチンに近いもんもあり個人的には入り込み易かったです。
これはまたもやハマってしまいそうで恐ろしいです・・・
いたらんこと専用の竿やらリールやら買ってしまわんよーにしなければ・・・




本日の釣果。



tai10202.jpg

何だかんだで11枚GET。
近場でこんだけ釣れれば満足です!
最後の最後で今日イチと思われるデカイのバラシたのが悔やまれますが・・・
船中釣果も4人で鯛だけで30枚近くは釣れたんじゃないでしょうか??
一つテンヤ興味のある方は飛燕さくら丸へ急ぎましょう(笑)
近場で大鯛GETのチャンスですよ~



おしまい。
関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おー凄い釣果ですね。
近場で釣れているうちにカヤックで出たいんですが
そろそろ玄界灘は無理かもしれません^^;
ビンビンテンヤ俺も愛用してます。
違う場所がビンビンになる方法教えて・・・
ナイス釣果ですね~
自分も、週末久しぶりにどっか釣りに行きますよ♪
結局シーバスロッドはソルパラ買いました(笑)
otuuさん

このポイント凪ならカヤック、ゴムボで何とか行けそうな感じがしないでも無かったですε=ε=┏( ・_・)┛

しかし近場にも居るもんですね~こないだはアラが釣れたみたいですよ(゜∇゜)
一つテンヤハマりそう…
ベックさん

逆に教えて欲しいわ…
ゆうきさん

ロッド復活しましたか(o^∀^o)

次回釣行でしっかり入魂してきて下さい( ̄∀ ̄)
久々に自分で釣った真鯛の刺身たべたいな~
出船地も便利が良いところみたいだし
いいですね! しかし、行くならタックルから
そろえんといかんですね~

しかし 見事な釣果ですね!
ぐんさん

一つテンヤなら手持ちのタックル流用出来るんでお手軽ですよ~(o^∀^o)

鯛茶漬、刺身、塩焼と堪能しました(^_^)v

Leave a Comment

