福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


3月25日晴気沖ノッコミチヌ!
Category: チヌ釣り   Tags:  
20070325222829
今日は久々の磯釣り。
友人と二人で肥前町晴気沖の飛島の磯へ。
午前7時頃に磯に上がり撒き餌、仕掛けを用意し早速第一投。



前日までの雨の影響を心配しましたが、濁りもほとんどなく
感じとしてはかなり良い感じ。

しか~し!潮が全く流れず・・・おまけにアタリもなし
エサもそのまま上がってくる状態が昼過ぎまで続き「釣れんばぁ~い」と諦めかけた頃・・・






「きたバイ!」と友人の声が!







かなり引いとります!
おおっ!やっときたか!と思ったのですが・・・
足元に浮いた魚体は・・・




「何か長いバイ!」






正体はボラちゃん(ToT)その後またアタリも無い状態が14時過ぎまで続きましたが、チヌ釣りは粘りが大事!




二人して撒き餌をドカドカ投入し、夕マズメの1チャンスにかける事に。
しばらくすると俺のウキがスーッと海中へ!
道糸が走るまで待ち合わせ!
ズシッと重たい感触が伝わり沖へ走る!






来たばーい!!」






やっときたチヌ。型は42センチ位でしたが粘りに粘って仕留めた一枚だけにかなり嬉しい!
やはりこの時期は、水温が少しでも上がる午後~夕方にかけてが時合いの様です。
その後、納竿間際に45センチ級を一枚追加し今日の釣りは終了しました。






今後は・・・?まだ食いが渋いので、もう少し水温が上がれば状況も上向いてくると思われます。
後、一潮か二潮待てばいい感じになるんじゃないかな?

20070325224845.jpg



今日も一押しお願いします。


にほんブログ村 釣りブログへ

関連記事
スポンサーサイト


Comments

つってるね!のってるね!
妹のmですたい!
今日初めてPCからブログのぞいたけど、ばっちりつくっとーね!!
びつくり(@_@;)
ぜひ私が帰る頃に大漁でありますように…
そして美味しい魚料理が食卓にあがりますように…

R姉ちゃんとcocoちゃんによろしく☆
つってるね!のってるね!
妹のmです!
今日初めてPCからブログのぞいたけど…
ばっちりつくっとっちゃね!!
びつくり(@_@;)

暖かくなり始めて、つりには良い季節?になりよるんかな。あんまつりの事わからんけど…(;_;)

私が今度帰るときは大漁で美味しい魚料理が食卓にあがるよう、お願いします!!

R姉ちゃんとcocoちゃんによろしく☆

海に沈まないようくれぐれもキヲツケテくださいまし!
なんか、送れてないと思って2個目のコメントいれたら…ちゃんと送れとった!
おんなじような内容が2連チャン続いとーけど気にせんでください。。

コメントって削除できんと?!
削除を押しても削除できんよ(@_@;)

あ、釣り好きような人にブログ宣伝しとくね!!
じゃ!!
お久しぶり!生きてましたかv-14今週も来週も釣り行くので、バッチリ
お魚確保しときますバイ!

Leave a Comment

