福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


一つテンヤは面白いね~
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
昨日はありた船頭と一つテンヤに行ってきました~







と、その前に・・・






この前日に東サーフに偵察釣行へ行ったんでそのご報告。








早朝のサーフはキモチイイですね・・・









以上です・・・





話を元に戻します。
この日のメンバーは船頭の会社の社長さん&K氏それから自分の計4名。
姪浜漁港で頼んでた活きエビを漁師さんから受取り船を停めてるマリノアへ向かいます。
そそくさと準備をして午前7時に出港!





tai2_20101114232443.jpg





この日は見事に波風なくベタなぎ。
船も快調にナギの海を進みます。




30分程船を走らせ近場の某シャローエリアへ。
ココかい!ちゅーぐらいの岸よりの水深15~17メーターラインをメインに
流して行くべく船を立てパラ投入。
この場所は今月頭にありた船頭が連続でいい釣果をたたき出してるエリア。
土曜という事もあり沖にはかなり船が出てますがこのエリアは誰も流してないです。




朝のラッシュを期待して各自仕掛けを投入。
1投目から社長さんにヒット!
足裏サイズの食べごろGETです!
自分にもキロちょいのこれまた食べ頃ヒット!
こっからしばし連チャンモードに突入し各自足裏~1.5KクラスをGET。
K氏には3キロ級のナイスサイズもヒット!
今日は魚がアミに着いてた様で釣れた鯛は皆口から
大量のアミを吐き出しておりました。




しかし一つテンヤはよ~釣れます・・・



なんやかんやと反応あるんで飽きないし・・・
これは本格的にハマってしまいそう・・・


ひとしきり釣るとアタリも無くなって来たんで二流し目。
この流しでもポツポツ追加。
この後も魚探の反応見ながら流してマゴチ等を捕獲。
鯛のアタリは17~18mの水深に集中。潮止まりを向かえるとアタリも遠のいてきましたが
テンヤを2~3号の軽いテンヤに替えてキャストしてやるとポツポツと拾えます。



午後になり下げが少し動き始めたかな??って頃にプチラッシュ!
軽いテンヤでキャスト着底シャクリヒット!このパターンでキロクラスをバタバタと追加!





小型主体でしたが終わってみればこんな感じの大漁!





帰港後、検量中のありた船頭。
sendou.jpg



4人で鯛34枚!


tai3_20101114232520.jpg


MAXはK氏の60センチ3キロ。


わたくしの釣果はといいますと・・・


CA6V4QGR.jpg


2.5キロ頭に食べごろサイズを14枚にマゴチ1本!
さてさて今週末はタイラバです。
一発デカイの狙って頑張ってきます。



tai1_20101114232459.jpg



関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

うぁ凄い釣果ですね。
キャストするのがコツですかね
今度真似してみます。
相変わらずすごい釣果ですね~~~

サーフでテンヤ投げてみるかな(笑)

ほんと羨ましいぃ~~~
ぐんさん
サーフはイマイチぱっとせんですね…

サーフでテンヤ…意外と有かも…(笑)
otuuさん

まだ水温高いのかシャローでガンガン喰ってきます( ̄∀ ̄)

キャストして広く探ってやるといいみたいですね~

Leave a Comment

