福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


七里に行ってきました。
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
昨日は七里へタイラバに行ってきました~







今年はすでに深場に鯛が落ちてしまってるとかいないとか・・・
近場のシャローエリアは絶不調の様です。
そんなわけでこの日は七里のディープへ!
今回もお世話になったのは飛燕さくら丸さん。
前日に船長から7~8Kクラスのブリがアタッてくると聞いてたんで
今日はタイラバですが自分的にはブリ本命!
デカイの1本獲って後はボチボチ鯛のプラン。




果たして狙い通りにいきますか・・・




2時間のロングドライブでようやく七里着。




CAMIF4V3.jpg


デカ青物に備えてPEは0.8から1.5にUP。
ゴールド系に反応いいって事だったんでまずは
ビンビン100gにゴールドネクタイ&ゴールドスカートで開始!




巻き巻き・・・






巻き巻き・・・






巻き巻き・・・






まったく反応無いんですけど・・・




あれこれカラー替えたりやってみるもバイトすらない状況。
他の方達もレンコがたまーにアタッてくる程度。
魚探にはいい反応出てるよーですが・・・
そんでようやくワタクシにもモゾモゾっと生体反応が!!!






ようやくレンコが釣れました・・・






とりあえず獲物はゲット。
多少気持ちに余裕が出たとこで再度気合を入れ直し
ネクタイのカラーをちょいとアレンジ。



CALMNENI.jpg


スカートを外してネクタイ増量。
ゴールドに青物に効く赤を追加。
釣り開始から3時間程経過してますがブリが一本あがっただけで
目ぼしい釣果はこれといって無し・・・
鯛も一枚も釣れてません・・・




そんな時・・・ボトムから10巻き位したところで
モソモソとアタリが!!!
そのまま巻き続けてるとガツガツ・・・ギュイーンとのってきた!
これは紛れも無く鯛の引き!!!
サイズもソコソコありそうです。




バレない様に慎重にやりとり・・・





おおおっ!浮いてきましたよ~





なかなかええサイズ!65GET!!!





2010112010520000.jpg



これを皮切りに同船の方にも鯛がヒット!
自分にも続けてアタリましたがこれはフックアウト・・・
ここでパタパタっと鯛がアタッてきましたが・・・
その後は再び沈黙。




で、午後の部突入。




相変わらずバイトも何も無い状態が続きます。
何とか2kクラスの鯛を追加しましたが後が・・・
これは本命のブリちゃんも駄目くさいですね・・・




うんうんこりゃ駄目やね・・・





釣れんつれん・・・





モソモソ・・・






何やらバイトが。




レンコがツツイてんのか?




そのまま巻いてると・・・







ズドンッ!!!






きたーーーーーッ!!!






一気に走られたんでなかなか走りが止まらずズルズルラインを引き出されます。
何か分かりませんが鯛ではなく青物みたいです!
ラインも太くしてるんでいつもより強引にやりとりしますが巻いては出されの繰り返し。
水深もあるんで腕もパンパン・・・
それでも何とか浮かせランディング成功!!!







本日の本命ゲットです!!!





2010112013450000.jpg




何とか本命獲れました!
今日はこれ1本獲れればオッケーって感じだったんで
何も言う事は無いですばい・・・




満足満足・・・





本日の釣果。





CATDMMW5.jpg

今日は船中真鯛6~7枚と非常に厳しい状況でしたが何とか釣果出せました。
ヒットカラーはゴールドとレッド。
これ以外にはまったく反応なしでした。
自分はあんまりルアーのカラーとか気にしない方なんですがゴールド追加した途端に喰ってきたり
レッド追加した途端に喰ってきたりと・・・この日はカラーの重要性を再認識させられました。
なかなかタイラバも奥が深いですね~





おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

釣れとるね☆
船長のデジカメ、パワーアップしとるしww
鯛ラバやインチクのカラーってかなり重要みたいですね。壱岐の鯛漁師さん達が今日の色はあれが釣れたあれは駄目とか無線でカラー談義してるほどです。 PE1.5あればヨコワも釣れそうですね!
じぇい

何とか釣れたばい!
冷凍庫の魚のストックがヤバイ事になってきよる…
otuuさん

ヨコワが来ても良いように万全を期してたんですが…
やはり簡単には喰いませんね…

やっぱカラーも重要なんすね~

しかしヒラスデカイ!!(°□°;)オメデトウコザイマス!!

来月はヨコワ狙いで出るみたいなんでチャンスがあったらチャレンジしてみる予定です(o^∀^o)
船酔い酷くてオフショアは出来ないわ・・・
正月の魚で鯛のクール便待ってますよ・・・爆
いいのが釣れましたね~

ブリの刺身で一杯・・・たまらんっすね~

今からの鰤さんは脂がのってマイウーでしょうね!!
オフショア、また逝こっと!!
ベックさん

自分はリバース癖克服しつつあります…慣れとは恐ろしいですね…
ぐんさん

なかなか美味でありました( ̄∀ ̄)

サーフパッとせんですね…今週末は自分も東サーフ出撃予定ですε=ε=┏( ・_・)┛
ゲルさん

鯛ラバタックルだとこのサイズでも十分楽しめますね~これ以上だと多分拷問になりますが…(;∇;)/~~

Leave a Comment

