福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今年初タイラバの結末は・・・
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
ようやく凪になった14日。



CAYB0ZIW.jpg



今年初タイラバに出撃しました!
今回も飛燕さくら丸さんに乗り込み水深120mのディープエリアへ!



CAQOZG9P.jpg



朝一はマグロポイントでヨコワ狙い!
一発ドカンッ!を期待してたんですが・・・
ここは不発で鯛ポイントへ移動!



しかし・・・



この日は潮が悪いせいかまったくアタリなし・・・
気が付けば時間ははやくも12時・・・
これは限りなくホゲる可能性大です・・・
ひとまずカップ麺で腹を満たし釣り再開。
午後からは少し潮も動き出しアタリもボチボチ出だしました。
ここで何とかレンコをゲット!
とりあえずお土産キープ!
その後、ボトムから10m位のとこでガンガンッ!といいアタリ!
完全に乗ったところでフッキング!手応えからしてイイサイズっぽい・・・
しかし・・・数メーター巻き上げた所でバラシ・・・
フックが伸びてました・・・
ここからいい感じでアタリ出したんですがフック伸びやらスッポ抜けやらで
ことごとくバラシ・・・10回位やらかしたでしょうか??



何でじゃー!!!


と叫びたくなりました・・・(泣)


いつもはアタリが出てもそのまま巻き巻きでオートフッキングのパターンで
やってたんですが、この日は完全に乗った(と、思われる)タイミングでアワセ
入れてみたのが災いしたのか?単に食い込みが悪かったのか?
理由は定かではありませんが全バラシ・・・





しかしこの日ラストに・・・





遂にきましたよ・・・





あの魚が!!!




それはラスト1投で回収早巻き中にヒットしました。
残り30m位まで回収したところで・・・







ガツーンッ!!!





最後にキターーーー!!!!





船長からはヨコワとの声が・・・
遂にキタか!!!
他の方からも最後の最後にやったね~!
など声がとんできます。





数十秒の死闘の末・・・





す・・・・すうじゅうびょう?????





そして無事ネットイン!






マグロキターーーーッ!!!




・・・



・・・



・・・






シビでした・・・(泣)
CAM1UF4Y.jpg

結局、この日はコイツとレンコ1匹ずつという貧果で終了・・・
船中釣果もパッとせず鯛は3枚?位で撃沈でした・・・
次は潮のいい日にリベンジしてきます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

玄界灘でも甘くはないですねぇ~。

まぁ~鯛ラバのシーズンはまだまだこれからだし
次こそはドーンと出るんじゃないですか・・・?

オイラも鯛ラバタックルでヨコワを掛けてみたいです~。
PE06でも大丈夫なんやろか?
フック伸びとは悔しいですね~

とはいえ今年になって全然釣りにいけず

うらやましい ^^
シビでもマグロはマグロ・・・味はかわらんでしょ^^
鯛ラバって水深もかなりあるから難しそうですね
次はでっかい鯛ゲットしてくださいね~!
いけしんさん

まだまだ修行がたりません…(;∇;)

今年こそは80GETしたいんですけどね~
ついでにヨコワも( ̄∀ ̄)
ぐんさん

この時期は寒くて釣り場に行くまでがしんどいですね…

行ってしまえば黙々とやるんですけど( ̄∀ ̄)

バラシまくりで悶々としております…
ベックさん

意外に脂のっててウマーでした(^∀^)ノ
何かくれさん

お久しぶりで~す(^∀^)

水深あるとこは回収するだけで疲れますね…

この釣りは簡単そうに見えてなかなかムズいです…

Leave a Comment

