福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーバス&タイラバ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
連休の釣り。
一発目はタイラバ。
しかし!またもやシケで中止に・・・これで4回連続中止・・・
6日に予約を入れ直しました。


でもって2日は帰省中の弟達と4人でシーバスへ。

CA3BUWGX.jpg

鰯も居るし時折ボイルもしてて活性は高かったんですがバラシも多くて
結局、俺が釣った1本のみで時合終了。魚持ってるのは甥っ子です。


で、6日です。


前日時化てたんでまたもや中止か?と焦りましたが無事出船できました!
今回も飛燕さくら丸に乗り込み七里へ。
水深は80mほど。この日は魚探にいい反応出てるんですが
カブラにはなかなか反応せずでかなり苦戦しましたが60gくらいの軽いカブラをキャストし
早巻きで引いて 何とか午前中に鯛1枚&ヤズGET!
午後からは潮が行かずさらに苦戦・・・
カブラをタングステンから鉛の遊動式に替えフォールスピードを落としてやり
キャスト&シコシコ早巻き!
これでバタバタと鯛4枚とヤズ2本追加し15時納竿。


船中釣果は6人で12枚。

2011050617250000.jpg

この日はこれといった当りカラーは無く何色使ってもアタッてきました。
巻きスピードとレンジがキモだったよーです。
デカバン一発は出ませんでしたが終わってみれば久々の大漁!

CAV0FC1K.jpg



今月あと一回行けそうだったら行ってみよ・・・









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイラバ行って、着底と同時にアラカブ15cmHITが2回でその日が終わったデビュー戦でしたが・・・。
タイラバ1個2000円、3000円て高いなと思いながらタイドミノーは2個とか当たり前に買う愚か者です。
タイラバについて聞いて行けばよかったです・・・。
メガッチさん
アタリがないとかなり参りますもんね~
ひたすら鉛の塊とゴムのピラピラ巻き巻きするのは・・・(笑)
しかしハマルと色々奥が深く楽しいですよ~

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。