福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


4月20日晴気沖 羽島のチヌ!
Category: チヌ釣り   Tags: チヌ    晴気  世宝丸    伊万里  
20070422001401
またまた行ってきました!

今日も晴気の世宝丸さんを利用し、羽島という小さな島へ!

ここは例年、春ののっこみ時期に爆釣するポイントで非常に人気のある磯。

今日も平日の金曜ちゅーのにかなりの人です。

6時前に羽島に到着。風が強いです・・・本命ポイントの養殖いけす向きは、正面からの突風が激しく断念。

とりあえず風裏に釣座を設定し仕掛・撒き餌を準備。

今日の撒き餌はオキアミ3角にアミを一角。集魚材にDaiwaのブラックアイ2袋、アピールチヌ2袋を使用。

仕掛けは5Bのウキを使いタナは竿一本半からスタート。

撒き餌をドカドカ投入し、仕掛けを投入。

数投目にアラカブがヒット!続けて3匹釣れたところでタナを1メーター程浅くしてみる。

するとチヌっぽいアタリでウキが入る!きたバイ!今日は幸先がよろしいみたい!まだ釣り始めて1時間も経ってないし!

なかなかの引きを見せ魚が浮いてきた。

んっ?何か色がピンクいバイ・・・何と釣れたのはマダイ!40センチ弱でしょうか??食べ頃サイズであります!チヌよりウレイシお土産確保!

その後、立て続けに4枚のチヌがヒット!!
うおっ!今日は爆釣か?と思っておったんですが風が台風並みに激しくなってきて釣りどころか立ってるのも精一杯の状態に!

早々と道具を片付け釣り終了・・・船長に電話し瀬がわりを頼み迎えを待つ。

う~ん最悪バイ・・・せっかく釣れよったのにぃ!
瀬替りした磯では、とりあえずテンション下がりまくりだったんで昼飯食って昼寝。

餌が勿体ないんで釣り始めるもベラ祭り・・・後は手のひらクロに終始して本日終了~。

釣果は結局、朝釣った40センチ級のチヌ、マダイ5枚のみ。

まぁ朝一時間ちょいの間にこれだけ釣れたんで満足と言えば満足なんやけど・・・何か不完全燃焼に終わった様な気が・・・

ちゅーわけでまた来週行ってきます!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


Comments

釣りまくってますね~。
チヌ、ルアーで狙ってみたいんですがえさ釣りでも釣りきらん人間にはダメでしょうね。
博多湾シーバスが本格開幕したらぜひ一度ご一緒してください。
お久しぶりです!
最近はボーズ無し!快調に釣ってますョ
来月後半位から湾内シーバス出撃予定ですんで
是非、ご一緒しましょう!
好調ですね~!

ドカドカ撒くのは気持ちがいいですよね?(私だけ?)

ん~それにしても良い釣果ですね。チヌ釣りに行きたくなってきました。笑
たけしさんお久しぶりです! 
最近は良い釣果が続いてます。
今週末からのGWも釣りに行きまくる予定です!


Leave a Comment

