福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


玄海島タイラバ&一つテンヤ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
昨日は近場のマダイ調査に出撃してきました。
メンバーはありた名人とUさんと自分の3人。
ボートに荷物を積み込み玄海島沖のポイントへ向け午前6時出港!

gennkai2.jpg

凪の海を快調に・・・といいたい所ですが・・・

gennkaijima.jpg

エンジンの調子がすこぶる悪い・・・
志賀島辺りで謎の警告音&エンジン停止!
まぁなんとか動き出しましたが不安MAXです。
この感じじゃ目的のポイントまではいけそ-にないんで
魚探見ながらよさ気なとこにパラ投入し釣り開始!

kurose.jpg

とりあえずはサクッとお土産GETしたいんで一つテンヤでスタート。
エサは活きエビ。

ebi.jpg

魚探には何やらいい感じの反応が出てますが一向にアタリ無し・・・
エサも取られない状況が続き、早くも萎えかけてきた所で自分にBIG
なお魚ヒット!途中激しく頭振って暴れるんでマゴチかと思いましたが・・・
正体はコイツでした・・・




サメ!




same.jpg


キモイのでさっさとリリースし
本命のマダイを狙って釣り続けます。
しかしこの後もカナトやベラなんかがポツポツアタッてくるぐらいなんで
アラカブ狙いで瀬の周辺を流しお土産釣りで時間潰し。
アラカブはエンドレスです。
ここでUさん良型アコウGET!
午前中はこんな感じで本命は現れず・・・



午後も一つテンヤで攻めますが全然駄目・・・
そー言えばタイラバを試してなかったですね。
納竿まで1時間チョイとなったんでこっからは
タイラバで攻めてみます。
水深は20~25メーター。
カブラはスルスルラバーのチャートにグロースカートにケイムラネクタイ。
1投目、ボトムから7巻き位でいきなりガコーン!と激しいバイト!
シャローなんでガンガン走ります。ヤズナブラがあったんでヤズかと
思いましたが、マダイのよーです!とりあえず慎重にやり取りし
ネットイン!


gennkai tai22


うれし過ぎる1枚!40センチ1k位の食べごろGET!
しかし同じポイントでエサで釣って釣れなかったタイが1投であっさり
釣れちゃいました(驚)
魚はおるっちゅーことですね。
さらに1バラシ後、さっきよりやや小ぶりサイズを1枚追加!


gennkaitai02.jpg

これをみて他の2人もタイラバにチェンジ!
潮も行き出し時合い到来!
Uさんもすかさずヒット!
遅れてありた名人もヒット!
その後、自分がチャリコとバラシ1で
プチラッシュは終了。
それでも何とか全員安打達成!
最初っからタイラバやっとけば良かったよーな・・・
こればっかりはやってみないと分かんないですけどね~
結果、近場でタイラバ楽しめて満足できた釣行でした!

本日の釣果。

20117241.jpg


しかしエンジンは何とかせないかんですね・・・


関連記事
スポンサーサイト


Comments

先日はお世話になりました

見事な腕前でしたね~

あの水深、あの状況で餌よりルアーがいいとは・・・

勉強になりましたよ

またご一緒下さい!

エンジンなんとかしないといけませんね

ちょくちょく見るのでお気に入り入れてもいいですか?
Uさん

日曜はお疲れでした!

しかしまさかのヒットでしたね~

エンジン直してまた行きましょう!

リンクオッケーですよ~

こちらも張らせてもらいますね( ̄∀ ̄)
良い釣果ですネ。。。羨ましい限りですネ。。。

活きエビ、、、、結構ダメになっていますね。。。

サメは、、、、、好きじゃない 獲物です。。。。
AGAさん

海老は漁師さんから直接買ってるんですがその時点で結構死んでます(笑)

時期的に水温も高いんで弱るのも早いですね…

サメは初めて釣りました…

Leave a Comment

