福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


午後から出船~近場のタイラバ!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
8月16日


盆休み最終日のこの日
ありた名人と二人で近場の真鯛調査に出撃してきました。
波風がやや気になりますが何とか出れそうです。
12時半に出港。


ボートは私たちが所有する例のポンコツ君・・・
しかし今日は快調です!20ノット越えでかっ飛びます!
前回釣行時、ザンマイさんにメンテしてもらったからでしょう!
すこぶる快調です!30分程で目的のポイントへ到着。


8162.jpg




が!



今度は魚探が付かなくなりました・・・



あっちが直れば今度はこっち・・・
なんやかんやとトラブりますな・・・
しょーがないんでありた名人の感を頼りに
ポイントとおぼしき所にパラ入れて1流し目。
カブラは最近お気に入りのするするラバーチャートにケイムラ&グローネクタイ。
今日はスカート無しでやってみます。



数投目でさっそく何やらヒット!



8165.jpg

ちっこいアオナでした。(もちろんリリース)

このあとこれといったアタリがないんで2流し目。
水深は20~30m。
着底、巻き巻き・・・7巻きめ位で一気に引っ手繰るバイト!
紛れもなくタイの引き!そこそこサイズもありそーです!


で、上がって来たのは・・・
こんなサイズの食べ頃マダイ!!
今日はタモ忘れてきてたんでリーダー掴んでニセボガでランディング・・・


8161.jpg


釣り開始から小一時間で本命GET!
一方、ありた名人はカナトの猛攻・・・
使ってるカラーの違いなのか?自分にはカナトのアタリはありません。
この後、しばらくアタリがない時間が続き・・・久々の船酔いでリバース・・・
流し直して30mラインをキャスティングで攻めてるとまたもや前アタリなく
いきなりヒット!!!




おおおおっデカイです・・・




ファーストランでかなりのラインを放出!




なかなか走りが止まりません!



慎重にやりとり・・・




なんせ今日はタモがありませんからね・・・



フックがしっかり掛かってくれてるのを祈るばかりです。
しかしよー引きますねぇ・・・重量感もかなりのもんで大物の予感。
どげんやってあげよーか????と名人と話しながらやりとりしてると
水面下にぼんやり魚影が!!!



十分弱らせさっきの要領でランディング!



こんなんきました!




8166.jpg




大ダイげっとぉーーーー!!!




8163.jpg


これはハチマルいったかと思いましたが
検量の結果74センチ4.4キロでした。
記録更新とはいきませんでしたが、今シーズン初のナナマル越え!よーやく出てくれました!
しかもこんな近場で・・・今日の釣りはこれで十分満足です。
ありた名人はカナトしか釣ってませんがうねりも出てきて、時間も迫ってきてたんでタイラバは終了。
お土産を確保したいありた名人は帰り道のアジポイントでアジ釣りしてみるもアジ子すら釣れず・・・
完全に心がおれておりました・・・


いやーしかし近場にもデカイの居るモンですね・・・
しばらく通う価値はありそーです。

CAI9FW47.jpg

本日の釣果 マダイ74センチ×1、45センチ×1、チャリコ×1(リリース)、アオナ×1(リリース)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おおっ!
走りましたか!!

もうポンコツ号とは呼べませんね

しかも20ノット出れば上等ですね♪

でも、インペラの交換はやはりしておいたほうがいいですね

気長に付き合いますよ

でも今回誘われてませんよ~

そんな大鯛が釣れる回に!

ありた名人の陰謀でしょうか

ボートが直ったら用なし(笑)

また乗せて下さいね~
ザンマイさん

エンジン突然復調しました(笑)
しかし魚探が死亡・・・
ありた名人の脳内魚探が炸裂した一日となりました(笑)
今度は20日に出る予定なんで名人に連絡してみて下さいv-398
行けそうだったらご一緒しましょう!
ポイントは前回のトコの近くですよ~

太いの釣れとるね~~!!

コチラは車弄るのに金掛かりすぎてまったく釣りに行けとりまませんバイ^^;

一体、軽に幾ら金掛けるのか・・・・・福岡じゃ考えられんね・・・
マジでもう1台買えるかも・・・・(笑)
じぇい

また車にそんな金を…(°□°;)

タモ無しランディングはなかなかスリリングやったよ( ̄∀ ̄)

Leave a Comment

