福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


タイラバ五目
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
8月20日。



怪しげな雲行き・・・


今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、行ってきました!!
今回もタイラバメインでありた名人、びるさんと3人で出港~


8209 09


ナギです。
そしてエンジンも快調!








魚探は死んだままですが・・・



今回も感で行くしかないよーです。
とりあえず朝一はありた名人が


ポイントは頭に入っとる!!!


と、豪語する某灯台周りへ。


8208 08


各自準備を済ませタイラバ投入。
水深は30~35mってとこです。
コツコツと微妙なアタリはありますが、なかなかのって来ません。
そんな中、自分にややいいアタリ!!
そんでヒット!!


8207 07


小さ過ぎるマダイヒット(リリース)。
サイズはともかく本日もタイの顔は見れました。
その後、フエフキ?みたいな魚がヒット。


8206 06


しかしアタリは続かず瀬の付近でアラカブ釣り。
アラカブは例によってエンドレス。
そんな中、タイラバ初挑戦のびるさんに何かヒット!!
根に入られましたが何とか引っ張り出し無事ランディング。


8205 05


イイサイズのアコウGET!!
これを皮切りに俄然好調になるびるさん!
シルバーホロにレッドネクタイが根魚に効いたようで
アラカブ、そんでさっきと同サイズのアコウを続けざまにヒットさせます。
自分も真似してアラカブGET。


各自お土産確保したところで前回大ダイをあげたポイントへ移動。
1流し目でいきなりびるさんにBIGな魚がヒット!!
しかしバラシ・・・おりますね~これは期待が持てます!
数分後、またもやびるさんにヒット!!
今度もイイサイズで引きもタイっぽい。


おっ!何やらあがってきましたよ~


8204 04

(若干巻きすぎです。)

あがってきたのは・・・


8203 03


チヌ!!


びるさん絶好調です。
イケスもいい感じになってます。


8202 02

そんで二流し目に自分にデカマダイらしき魚がヒット
したものの暫しのやりとりの末、フック伸びでバラシ・・・
そしてありた名人は得意のカナト。
この後、カナト団地に突入したのかカナトの猛攻で心が折れ・・・



終了~



全体の釣果はこんな感じ。


8201 01

今日はびるさんの一人勝ちでしたね~
また行きましょう!!

関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

え~~と、9月23日に京都の方にダコチン行くことになりました。
釣り方知らんけん、またメールしまっす(笑)
仕掛け&調合宜しくね~~~☆
じぇい

釣り方、仕掛けはいたって簡単ョ~

アワセのタイミングとダンゴの割れの調整が最初ムズイけどね( ̄∀ ̄)

詳しくはまたMailして~(o^∀^o)

Leave a Comment

