福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


9月9日一つテンヤ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
さてさて本日は飛燕さくら丸さんで一つテンヤに行ってきました!
船長からえさを頼まれてたんで釣具屋で冷凍エビを引き取り港へ。
今日は3名で出港です。
近場はまだ微妙な感じらしく1時間程走りポイント到着。
水深は50m程。
ビンビンテンヤの8号でスタートします。
するとさっそくアタリ!
さすがエサです。ソッコーで食いついてきました!

CAF226DF.jpg

手のひらですが・・・
同船者の方もいいサイズのタイをあげてます。
これは爆釣か?と期待しましたが続かず・・・
ここで船長がタイラバ投入。
そして一投目からHITさせます。
そこから連荘であっという間に5枚GET!
エビには食わないのに・・・
それをみて自分もタイラバタックルに持ち替えビンビン玉60gを投入。



あっさり釣れました。



CAJ3JKRS.jpg



足裏ですが・・・


しかし時合が終了したのか潮も止まってしまい沈黙の時間が過ぎます。
その後もタイの反応は出てるもののチャリコがポツポツ程度でなんだかな~って感じ。
そしてカナト登場!エンドレスです・・・
キタっ!と思ったらカナト!次から次にカナト!



エンドレス・・・カナト地獄に突入・・・


移動しても・・・



CA4D5P1V.jpg



カナト!



完全に心が折れました・・・


今日の釣果は・・・
タイ足裏&手のひら×2
アラカブ×2
アオナ×1
ウマズラ×1





カナトいっぱい!




でした・・・
まぁこんな日もあります・・・
帰りに船長がタイ2匹くれました。
あざぁ~すっ!
刺身で食べます。


そして先ほど家でくつろいでると船長からTEL。
近くで釣ってた某テンヤ船は結構釣ってたよーです。
そんで次回釣行の作戦会議・・・テンヤとカブラで釣れて
一つテンヤで釣れない状況とは・・・船長が考えた仕掛け・・・それ結構いけるかもですね・・・
次はそれ試してみましょう!!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ~~☆

ぼちぼちコチラも太刀魚シーズン入ってきたので極鋭ちゃんを送って下さいな♪

ハンドルが回らないRYOGAも全バラしないと・・・・(笑)
じぇい

りょーかい

月曜か火曜に送る段取りしますε=ε=┏( ・_・)┛

Leave a Comment

