福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


タイラバ&一つテンヤで五目釣り
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
3連休は天気にも恵まれ絶好の釣り日和でしたね~
子供の運動会などもあり忙しかったんですが・・・



しっかり釣りには行ってきました!



前日にありた名人と出港準備を済ませ・・・
翌朝6時にベタナギの博多湾を出港!


10093.jpg


今回のメンバーは自分とありた名人、お久しぶりのKさんの3人。
先ずは昨年いい思いをした某ポイントで一つテンヤ。
開始早々、ありた名人が60オーバーのマゴチをゲット!
続けて良型のチヌを捕獲!出足は好調ですね~
しかし肝心のマダイは手のひら、足裏サイズ・・・
で、油断してたところにいいサイズのマダイが自分にヒット!
が、、、、ランディング寸前でバラシ・・・
そーこーしてるうちに潮止まりでアタリも遠のき沈黙タイム。
テンヤを3号まで落としキャスト&ふわふわフォールで誘ってやると・・・



10094.jpg



30センチ程のまぁまぁサイズゲットです!
続けて同じパターンで同サイズを1枚追加!
しかし後が続きません・・・
チャリコは釣れますが・・・キープするには可愛すぎるサイズばかり・・・
しばらくすると根魚Pに入ったのか・・・



10095.jpg



こんなサイズのアオナやアコウ、アラカブがパタパタと釣れました。
生簀の中はこんな感じ。


10096.jpg



う~んイマイチぱっとせんですね・・・
てことで場所移動。
玄海沖の某灯台周りをタイラバで攻めて見ます。
水深は30m前後。ついて早々、フォールで自分にデッカイのがヒット!
しばしのやり取りの末、上がってきたのは3キロ程のヤズでした。
ボトム付近にはマダイらしき反応がでています。時折アタッてきますが中々乗りません・・・
あれこれ試してるとようやくHIT!!


10097.jpg


40cmの綺麗なマダイ!
カブラはセブンスライド40gにレッドスカート&シルバーホロのネクタイ。
今までシルバー系はいい思いしたこと無かったんですが
ここ最近はアタリカラーとなっております。
しばらく釣ってましたがチャリコしかアタッてこなくなったんでポイント移動。
近場の鉄板Pに入ってラスト1時間勝負。




1投目。




ヒラメGET!



10091.jpg



いい出足です。
1投ごとにアタリがあり・・・
アコウやらアラカブ、足裏サイズのマダイなどを追加。
で、またもや小型ばかりで油断してたら・・・
今日イチと思われるマダイが自分にHIT!!
そんでこれまたもうチョイの所でバラシ・・・
ラスト10分。時合いに突入したのかサイズは小さいものの、マダイが連発。
最後はありた名人と自分にダブルヒットで時間となり終了。




全体の釣果。




10092.jpg




自分の釣果はマダイ、ヤズ、ヒラメ、アコウ、アラカブ!いろいろ釣れて
久々にオモロイ釣りとなりました!
次回は15日。飛燕さくら丸さんで一つテンヤです。





関連記事

テーマ : ソルトルアー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。

この連休は天気も良かったですよね(^^♪

たまには違う色も使わないと分かりませんね(^_^;)

いつもお気に入りのカラーで偏った色になってしまいます(笑)
通行人@さん

連休は天気良すぎでしたね~

自分も気がつけば最後はいつものカラー、お気に入りカラーに戻ってます(笑)

Leave a Comment

