福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


一つテンヤにいってきました~
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
10月15日。
天候が気になりましたがどーにか出港できました。
今回は飛燕さくら丸さんで一つテンヤです。
1時間ほど走りポイント到着。



101500.jpg



水深は50m程。
ビンビンテンヤの8号でスタートします。
1投目からアタッてきますが・・・いつもの手のひらサイズ・・・
船中はポツポツいいサイズも上がってますがイマイチぱっとしません。
そんなこんなで潮止まり。
アタリも途絶え、お土産釣りに根魚Pへ移動。


水深20m~30mのシャロー。
テンヤを落とすとすぐさま反応がありアオナGET!
餌を付け再度落とすと・・・



アコウ!



10153_20111016211317.jpg



こんなサイズが3本程釣れました。
その後もアオナを追加しお土産確保完了。
あとは本命のマダイのサイズアップをねらいます。
下げも動き出し、魚探にも激熱反応!
そしてチャリコに混じり40センチクラスをようやく捕獲!
終了時間までにキープサイズを何とか7枚獲れました!



本日の釣果。



10151.jpg



サイズは出ませんでしたが・・・食べごろマダイにアコウ&アオナの高級根魚のお土産で
満足できる釣果となりました!



船中釣果は・・・



10152.jpg



カンパチにアラなんかも釣れてて多彩な釣果となりました。
次は月末辺りにタイラバの予定です。しかしサーフも気になるな~・・・


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちは。

土曜日だと昼頃から雨だったんじゃないですか(^_^;)

この間は大島沖で8キロの鯛が上がってますし

一度は釣ってみたいですね(^^♪
通行人@さん

壱岐周辺だったんですがパラッと来ただけで大丈夫でしたよ~
サイズは運ですがいつかはそんな大鯛釣ってみたいですね~(o^∀^o)
すべて高級魚やないですか~。

これからの時期は鍋にはたまらない食材ですね^^
アコウ釣りすぎやし…。
ecoさん

アオナ&アコウは皆さん爆裂でした~

お土産にはタイよりこっちのがよかですね~( ̄∀ ̄)

Leave a Comment

