福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


壱岐沖一つテンヤ
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
10月28日。

今日も飛燕さくら丸さんにお世話になり壱岐の一つテンヤへ出撃してきました!

CA801UG3.jpg


空模様は曇り。海はベタナギ&無風。


CA2KWDDR_20111028194852.jpg

潮も大潮で朝マズメに上げが動くいい条件です。
期待を込めて第1投!水深は60m~45m程。
着低から1シャクリ目でさっそくアタリ!
すかさず合わせ!
ふと見ると・・・PEが途中でモシャっと絡んでおります・・・


やべ~・・・


突っ込まれたのと同時にモシャったとこからブチッ!!!
1投目からPEを60m失うと言う波乱の展開・・・
とりあえずノットを組みなおし再度投入!



と、今度は地球に鬼掛り!



しばし格闘しますが外れません・・・
PE掴んで引っ張ってるとまたしても高切れ(泣)
仕方なく予備のPEをリールに巻き巻き・・・
その間、周りの方たちはイイサイズを上げてます。



完全に流れに乗り遅れてますな・・・



冷静を装いつつ・・・再度ノットを組みなおし投入!
すぐにアタリがあり50クラスをGET!
続けて同サイズをGET!
まさに地合い到来で入れパク状態!
さぁ遅れを取り戻さねば・・・



ズズズンッ!!!



2011102808230000.jpg


取り戻しました・・・



ナナマルGET!



一つテンヤでこのサイズが掛かるとおもろすぎますね。
この後、潮がトロみだすとあたりも遠のき根魚タイム。


CAT3N6S7.jpg


BIGアコウげっとぉ~


さらにやや小ぶりを2匹追加。
アラカブにアカハタなんかも釣れて高級根魚祭り状態です。
下げが動き出すまでしばし根魚と戯れ午後からは再びタイPへ。
こっからはカブラで攻めてみることにします。
ネクタイはゴールドのカーリータイプ、スカートはグローでヘッドはセブンスライド60gでスタート。



すると・・・



速攻でHIT!!!


CAJY8DNH.jpg



鯛が浮いてる様なのでやや早巻きでボトムから20~30巻きのゾーンを
攻めるとヒットしました!同じパターンで何度かバラシながらもカブラで4枚追加し
14時納竿。


船中釣果は6名でこんな感じでした!



CAQ81S7I.jpg




今日は型が揃いました!




で、自分の釣果は・・・



CASP34X1.jpg


鯛9枚、アコウ3匹、アラカブ2匹、アカハタ1匹、ウマズラ1匹
久々にサイズも出て大満足の釣果となりました!






関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちは。

一つテンヤでナナマルですか(^^♪

ハラハラドキドキで楽しそうですね。

何故か一つテンヤでは塩焼きサイズしか釣ったことありません(^_^;)
通行人@さん

自分も一つテンヤでは初のナナマルでした!

カブラにもデカイの掛かりましたがラインブレイク…

何かライントラブル連発の1日でした(T_T)

Leave a Comment

