福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


わくわくポイントで一つテンヤ!
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
11月某日。





またまた一つテンヤへ出撃してきました~



この日のメンバーは・・・




前日、子供が生まれたのにふつーに出撃ありた名人!





お久しぶりのザンマイさん。




それから自分の3名。




自分は夜勤明け直行!というハードな釣行!




出船準備を済ませ午前9時~


senndou.jpg



海況は無風&ベタなぎ!
40分程走り・・・




通称わくわくポイントへ到着!



ここは昨年もいい思いした場所。
今日は何だか釣れそうな感じです。
道中3k程の青物があちこちでボコボコ・・・
魚の活性は高そうです。
狙いは鯛ですが


それぞれ準備を済ませ活きエビ付けてスタート。
水深は15~18m程のシャロー。
テンヤは5号からやってみます。
すると・・・1投目からさっそくアタリです!


11111.jpg



手のひらですがマダイ!
ザンマイさん、ありた名人にもヒット!
ザンマイさんのは何かデカそーですが・・・
上がってきたのは2kチョイの良型マダイ!
ありた名人は1kあるなしの食べ頃GET!
足裏サイズまではひたすらエンドレスで釣れます。
ありた名人はヒラメを立て続けに2枚!
ザンマイさんも50オーバーの良型ヒラメゲット!
アコウ&アラカブも釣れイケスの中は早くも賑わってきました!


ikesu.jpg



こんなキーホルダーサイズも釣れました・・・



tai_20111104223514_20111105095935.jpg



この後、しばしアタリが遠のきましたが今度は青物登場!
船の近くでボコボコ鰯を食い上げております。
すかさずありた名人&ザンマイさんがルアー投げるも無視!



それをシリ目に一つテンヤの自分にHIT!!!



タックルがライトなだけに無理は出来ません。
ガンガン走られながら格闘する事約10分。
ようやく上がってきたのは・・・



zu-ya-.jpg



良いサイズのズーヤーでした!



このポイントが初だったザンマイさんも



ここは凄いね~(驚)



と、ビックリのご様子。いや~お誘いした甲斐があったっちゅーもんです。
そんなこんなでやや風も出てきたんで、戻りながらこれまた近場のタイラバポイントで
時間までタイラバ勝負!
1投目から自分にアラカブHIT~2投目またまたHIT!
アラカブではないようです。かといって鯛でもない・・・
しかしなかなかの引き!



上がってきたのは・・・



hirame.jpg



良型のヒラメでした!



ありた名人も小型ながらマダイ追加。
そしてここでも青物の強烈なナブラ!
周りの船も集まってきて皆さんルアー投げてますがヒットせず。
波風も強くなってきたんで終了としました。



本日の釣果です。



ku-ra-.jpg



zenntai.jpg



zu-ya-2.jpg


タイはリリースも含めるとかなりの数が釣れました。小型が多かったものの、ソコソコサイズも出ましたし
青物、ヒラメなども混じりいい釣りが出来ました!




また月末辺りいってみますかね~




bo-to.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

当日はお疲れさまでした
重役出航でこの釣果はすごいですよ

月末は海外に高飛びしてますので、12月でも機会があれば誘って下さい~

ナイスヤズでした!
ザンマイさん

マズメから釣りたかったですがのんびり出航で十分釣れましたね~

ではまた来月!(笑)
こんばんは。

多分その日は僕も出船してましたが本命は少なかったです(^_^;)

確かに青物は湧いてましたね~

でも青物を狙うと全然のようでした。
通行人@さん

こんばんは~

この日青物はやたらに多かったですね~
しかしルアーには無反応…エビには一発できましたが(笑)

鯛は小型が殆どでしたがボチボチ釣れました!

そろそろ鯛ラバにシフトします(^O^)

Leave a Comment

