福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


わくわくポイントで爆釣~
Category: 鯛ラバ&一つテンヤ  
ようやく引越しも終わり片付けも一段落。




てわけで、、、さっそく釣りに出撃!




25日は飛燕さくら丸さんでタイラバ!の予定でしたが風が落ちずあえなく中止・・・



で、翌日の26日。



なんとか出撃出来そうな予報だったんで一つテンヤにいってきました!
今回のメンバーは・・・



いつものありた名人




びるさん




Kさん



それから自分の4名!



出船準備を済ませ8時過ぎにのんびり出港~
目指すポイントは前回と同じわくわくポイント!
時期的に終盤かと思いつつも時化後に爆ることが多いんで行ってみることに。
30~40分程走りポイント着。
とりあえずベタナギ。少々寒いですが・・・
各自準備を済ませ釣り開始です。



さっそく誰か釣ってます。



1126 01



びるさんチヌGet!




自分はいつものチャリコ・・・



1126 02




後方でありた名人によさげな魚ヒット!



1126 03



50チョイの良型マダイ!



1126 04



びるさんも何か釣ってます!



1126 05



水深10mのシャローでヒット!青物かと思わせる走りで上がってきたのは・・・


1126 06


50センチ位のマダイでした!
今日は何だかいい感じです。素晴らしいスタートダッシュ・・・
尻すぼみにならない様にせねば・・・
Kさんも50クラスを釣り上げます。





自分は・・・






足裏さいず・・・



1126 07





そしてチヌ!




1126 08



そんでよーやく40センチ位のマダイGet!



1126 09



ここからはダイジエストで・・・



1126 10



ありた名人ロクマル!



1126 11



Kさん年無しデカチヌ!



1126 12



1126 13




自分も年無しデカチヌ!



1126 14a


こいつは良く引きました!


そんで最後に自分に来ました!




今日イチサイズ!



1126 15a



この後、これよりやや小振りを追加し15時半に終了~
各自のクーラーはパンパン状態。
帰港後並べてみました。



全体の釣果。



1126 16



パレットに乗せれる分だけ並べてみました。



1126 18a


自分の釣果はタイ64頭に50~足裏まで9枚にチヌ2枚。チャリコリリース多数でした。


しかし今日はサイズも数も出ていい釣り出来ました!マダイは全員ゴーマル、ロクマル獲ったし
チヌも全員安打!リリース含めるとかなりのマダイが出ました。この日は回収の巻きでアタッてきたり
フォールのアタリが多かったりと活性は高かったよーです。
そして軽めのテンヤにアタリが多く出てました。



さて、今からシコシコ魚捌きますかね~~



では・・・・


1126 19







関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

また行っとるし(笑)

しかしよく釣れましたね~

爆釣の機会に早く遭遇したいものですが

なかなか機会が合いませんね

ワクワクポイントに今日マイボートで浮かびましたが

チャリコ祭でした(笑)

デカ真鯛は全部釣られてしまったようです

では

またの機会に
ザンマイさん

また行きましたよ(笑)

あまり期待せず行ったんですが・・・

この日はイイサイズも混じり、デカチヌも釣れたりして楽しめました!

チャリコはエンドレスでした~

個人的には久々に釣ったチヌの方が嬉しかったりしましたが(笑)

年内機会があればまたご一緒しましょう!

Leave a Comment

