福岡・佐賀をメインにチヌ・シーバス・青物を追っかけてます!

プロフィール

cocopapa

Author:cocopapa
最近はタイラバばかりですがフカセ、ダゴチンでのチヌ釣り、シーバス等々釣りなら何でもやってます。
 

     
にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

釣り情報ポータルFish/up

ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

FC2カウンター
shimano TV
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
潮汐表
釣果速報
 
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


5月4日 佐世保釣行 豆テンヤでチヌ・マダイ!?
Category: チヌ釣り  
今日はARITA名人、MORIO氏とともに、佐世保へ。

船外機付の5人乗りボートで午前7時に出港。

本日の船長は船の持ち主で、MORIO氏の会社のトラックドライバー佐世保のUさん。

なんと!佐世保から福岡の会社まで毎日通ってるスゴイお方!

天気が怪しいですが、とりあえず真鯛1枚目標に頑張ります!!

ポイントまでは船で数分。
湾内に無数にある真珠棚・真鯛の養殖生簀に船をかけて釣ります。

こんな感じの所です。↓

20070505191558.jpg

ポイント到着後早速釣り開始!
仕掛けは豆テンヤ。
エサは青虫・本虫。
アラカブ・メバルとボチボチ釣れるが本命のアタリは無い。
しかも早速雨が降ってきた・・・・
風も強くなってきて寒さで手がかじかむ・・・・

まさか5月のこの時期にこんなに寒い思いをするとは・・・・
当然、皆薄着だ来ていたため、寒さに震えながらの釣りに。
しかし誰も帰ろうとは言わない!さすが釣師!!!!(泣)

珍しく俺は激しく帰りたくなっていました。
寒いし釣れんしこんな天気の中釣らんでも・・・・と。







そんなこんなで、写真ほとんど撮ってません。・・・・
その後の釣果は?本命の真鯛!釣れました!手のひら大ですが・・・・
後はアラカブ・メバルにはじめて釣った魚のイラ。
イラと言う魚、見た目はカラフルで南国の魚のような感じなんですが、
美味しいらしいのでとりあえずキープして帰りました。

釣果写真。↓

20070506113202.jpg


釣りブログランキングに参加しています!
ポチッと一押しお願いします。



にほんブログ村 釣りブログへ

人気blogランキングへこちらもポチっと押してくださ~い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

イラって魚なんですか。

私もサンバソウを狙っている時に近くの人が釣っていました。

魚の名前は不明でしたが、持って帰っていたみたいでした。やけにカッコいい魚を釣ってるなぁ・・・笑 と見ていましたが美味しいのですか・・・。気になる魚です。
たけしさん
先日、煮付けで食べてみましたが意外とおいしかったですよ~
ネットで調べてみたら旬は冬だそうです。
パっと見はベラの化け物!みたいな感じです。
GWの釣りはそんなに過酷だったとは…(>_<;)
いろんな魚がおるもんやね~。
カラフルな魚は美味しくなさそうに見えるけど、オイシイんやね!
あ、全然違う話やけどリンキンのアルバム買いました。
ロック色の強い少しおとなしめなアルバムやったよ。
いろんな意味で聴く価値あるかも。
今までのリンキンを頭からはずして聴かないといけんけどね!
では、くれぐれも遭難とかにキヲツケテ(>_<)
リンキンはまだ聞いてないけどOZZYのアルバム
がかなり良かったよ。
とりあえず、遭難には気ぃーつけますv-222
あ、ozzyってやっぱ新しいのがでとるとよね??
店でみたけど。
新作??
私もかってみようかな~。
最近なつかしのSKIDROWとかMR.BIGとかの中古を買いよるよ。SKIDROWは今手元に4枚くらいあるとです(@v@)
じゃっ!!

Leave a Comment

